世界どこからでもオンライン受講OK!やりたいことが沢山あるのに何からしたら良いかわからない人へ
 
こんにちは。チャレンジオーガナイザーの藤原聡子です。
 
「やりたいこと沢山あるけど、何から始めたら良いの?」
 
「もはや何屋さんかわからなくなってしまった」
 
「子供が留守中に自宅で学びたい。どうすれば出来る?」
 
{112F5CF6-2CCF-45E9-AFDA-0BD0A107A8E2}
そんなお悩みありませんか?
 
起業しようと思った時、もしくは起業し始めの時にこの壁にぶつかるんです。
 
私もやりたいこと、やれることが多く悩んだ時期がありました。
 
{D268C5F8-158D-4A52-BAB7-083A7E0CF3E0}
 
だからわかるんです!そういう時にやるべきこと!
 
じゃ、ノウハウを沢山学べば上手くいくのか!?
 
実はそうではないんですよね。
 
ノウハウの前にやるべきことがあります。
 
まずは土台づくりが大切なんです。
 
その土台があると、どこにいっても、子供が増えようが心配いりませんよー!
 
転勤族で4人のママの私が証明します(^^)
 
私は四年前まで兵庫県でベビー講師していました。
 
大好きな仕事だったし、ヨシ!これからだぁ!というときに、なんと転勤になりました。
 
場所は北海道の過疎地で年間二十人くらいしか赤ちゃんが産まれない地域です。
 
ベビー講師、、、どないする!?
 
でもビジネスは逆境こそがチャンスです!
 
{1B470CF5-5A66-470C-95EE-7C0ED6ACEFB7}
 
私は発想の転換で過疎地にいながら、
ベビー講師として活動し、遠方から受講していただけるようになりました。
 
ですが、理想の収入を得ようと思うと、絶対数が少ない地域では無理です。
 
起業スクールに通い、理想の働き方を考えました。
 
そして、形は違えどプロデューサーというお仕事に変え活動を始めたのです。
 
{741F1799-1137-459B-83A8-92BF29BA4B79}
 
{3BB896FF-18D2-44A5-80C5-69F9F3FF3D5A}
主催するセミナーは次々に満席になりました。
 
ですが、転勤族だし、いづれはまた違う都市にいきます。
 
また一からやり直しか!?
 
そこでまた考えました。
 
よし、ノマドのようにパソコン一台でどこにでも行って仕事している人に習おう!
 
{FB7EF372-0653-4A86-8BF2-272D95EAE808}
 
そこで、オンラインで講座を作って売り出す方法を学びました。
 
これはいい!
 
小さい子供がいても、
 
転勤族でも、
 
移動距離もなく、好きな時間に仕事ができる!
 
オンラインを知ってから、海外在住の仲間もたくさん増えました(^^)
 
人脈も広がり、知識も増え、可能性が一気に広がりました。
 
過疎地に住みながら、理想の働き方を手に入れました。
 
いまのあなたの働き方は理想的ですか?
 
もし、違っていたら、どんな働き方が理想なのか考えてみてくださいね!
 
{13406636-0B41-469D-8FFD-C5905B9C00C3}
この講座はこんな方にオススメです。
 
☑️資格はたくさんあって何屋さんかわからない
 
☑️ブランディングをしっかりしたい
 
☑️子供の留守中に働くスタイルが良い
 
☑️来て欲しいお客様を設定したい
 
☑️起業の土台づくりを学びたい
 
☑️オンラインを使って講座をしたい
 
☑️転勤族だから、どこにいっても働けるスタイルが良い
 
☑️子育てと起業の両立の仕方を教えてほしい
 
今の世の中ラッキーです!
 
だって、やり方さえ知れば好きなことが仕事に出来るんです。
 
{D39CB6B5-F16A-4766-AA19-80769CCA8D19}
 
しかも場所問わず!
 
過疎地だろうが、海外だろうが、やりたいようにできるんです!
 
めっちゃラッキー!!
 
私もね、出産する前日まで仕事出来たのは、
やれる方法を知っていたからです。
 
しかも、自宅だから移動距離ないし。
 
ママ必見ですよ!!
 
【オンライン受講6ヶ月プログラム】

 

 

第一回:これを知らないとブレブレ起業家になってしまう!避けるべき8つのポイント!

第二回:「今日から営業のイメージが変わる!」これさえ知っていれば大丈夫!

第三回:これであなたもディズニーを目指せる!?生き生き働くためのミッションの作り方。

第四回:人と差がつく魅力な商品の作り方。

第五回:商品を作ってみよう。これでお客様はあなたを選ぶ。

第六回:起業家としてブレないための目標設定。これで言い訳はもうできない!

 

【第一回】

①   大人数の中でも覚えられる1分間の自己紹介

②   この講座のゴールを決めよう

③   現状の把握。あなたの商品を買ってくれるのは何人?

④   起業する際に避けるべき8つのポイント

⑤   夢をカタチにする7つの教え

⑥   あなたが手に入れたいもの

⑦   人生の予告編

⑧   人生の目的

⑨   人生の目的を明確にする

⑩   やるべきことを明確にするための質問

 

【第二回】

①   お金の他に人間に必要なもの

②   営業の力を身に付けることであなたの未来はどうなる?

③   売れる営業と売れない営業の違い

④   お客様から見た営業に対しての想いとは?

⑤   販売心理を知る

⑥   物が売れる時のポイントとは?

⑦   お客様が「よし!買おう!」と思う時は?

⑧   お客様が自然と買いたくなる買うときは?

 

【第三回】

①   あなたが果たすべき役割って何ですか?

②   ディズニーランドのキャストがなぜ生き生きしているのか?

③   ペルソナを細かく決めよう(レジュメ)

④   誰に、何を、どうやって売るのか書き出してみよう

⑤   ビジネスに必要なもの3つ

⑥   一番好きなお菓子を持参し、プレゼンする

 

【第四回】

①   人々が商品を購入するまでの心理状態

②   商品の価値を考える

③   他にない価値を創出する

④   あなたの商品をなぜお客様は喜んでくれるのか?

⑤   あなたの商品をなぜ買いたくなるのか?

⑥   なぜお客様を喜ばせることができるのか?

⑦   自分の商品の強みを考えてみよう

⑧   1行コンセプトを考えよう

⑨   誰に、何を、どうやって売るのか書き出してみる

⑩   商品の価格はいくらにするのか?

 

【第五回】

①   USPのシェア

②   DRMの3つの法則

③   返報性の法則

④   ビジネスに必要な3つのもの

⑤   商品作り(フロントエンド・バックエンド)

 

【第六回】

①   目標設定の2つのルール

②   3つの脅威を乗り越える

③   3つの改善方法

④   時間を有効に活用する

⑤   マイナスになる人たちから自由になる

⑥   手帳にスケジュールを記入しよう

⑦   毎日のルーティーンを決める

⑧   アファメーションを活用する

第七回から第十二回は実践編です。

 

【第七回】

 <自分の分身になる名刺作成講座> ・名刺をもらって、後から連絡した経験はありますか? 記載する項目で覚えられる人になります。 この講座では、名刺に記載する項目をお伝えし、実際に作って行く作業をします。 自分で名刺が作れると、何回でも作り直しがききます。 依頼すると10000〜25000円することも。それが100枚1000円で作れるようになります。

【第八回】

  < ポイ捨てされないチラシづくり講座> ・チラシには、どんな項目があると読まれるチラシになるのでしょうか? 作成するならポイ捨てされず、口コミが起きるようなチラシが理想ですよね。 読まれるチラシには記載する項目、配置が重要です。 この講座でテンプレートを使い、一緒に作って行きます。

【第九回】

  < お客様から書いてもらうアンケート作成講座> ・アンケートを配っても書いてもらえないと悩んでいる人がたくさんいます。 お客様の心理を知ることで書いてもらえるアンケートになります。 アンケートで自分の商品をブラッシュアップしたり、サービスを向上するためにも使います。 講座内でアンケートを作って行きます。

【第十回】

  < オンラインを使って講座をする方法> ・自分の職種でオンラインをどう使えるの? Zoomを使って自分の商品をより多くの人にお届けしましょう。 ハンドメイドの場合は?講座の場合は?サロンの場合は?教室の場合は? その疑問にお答えします。

【第十一回】

  < 自分のCMを作ろう^^> iPhone・iPad で簡単にできる動画作成講座 ・これからは動画の時代です。 写真や文字を組み合わせて簡単に自分の紹介、講座の紹介ができます。 アプリもご紹介します。

【第十二回】

  < YouTubeやフェイスブックの活用方法講座> ・自分の職種にどうやって活用したらいいの? 知っているだけで、他の人と違う営業ができますよ^^

 

起業しても多くの子連れママがモチベーションが低くなるのは、、、しょうがない!?

 

いやいや、このプログラムを受講すれば、
めちゃ楽しい活動間違いなしです。
 
{DEB5EBE8-F622-4D7D-8683-55D1ECF82BDE}

起業して思うのは多くの方が営業が苦手だといいます。
 
なぜか!?
 
それは過去の経験からなんですよねー。
 
でも、自分を売り出すのは自分なので、起業して営業が苦手だったら本末転倒!
 
やるからには楽しくおススメできないとね❤️
 
その方法伝授しますよー!
もうね、「営業ってこんなに簡単なの?」ってなりますよ!
 
■起業ファースト講座■
日時:5月スタート(全12回)
 
 時間:10〜14時(オンライン)ご自宅で受講 
 
特典:4月誕生日キャンペーン   
 ⑴5月からグループ内で24時間質問し放題  
 ⑵講座料金が4月お申し込みの方限定で、5万円割引あり   
 
お申し込み: お申し込みフォーム  
 
{12880976-458F-4795-93FA-BD4DDEA0F37B}

私はオンラインを使い、海外在住の方と沢山繋がり交流しています。
 
沢山得た知識は受講生さんに惜しみなく伝授しちゃいますよ!
 
環境に縛られてモヤモヤしていませんか?
 
わたしと一緒に羽ばたきましょう!!