◆だからママたちのチャレンジを応援したい!なんとかせねば!「早く大人になりたくない子供が6割!?」


隙間時間にプロから学び自分をアップデート!子供にチャレンジする姿を見せて「大人って楽しそう」と言われるママに!

こんにちは。チャレンジオーガナイザーの藤原聡子です。

ただいま4人目を妊娠中。
男の子3人なので、性別がわかるまでドキドキでしたが、4人目も男の子だと言われました。笑笑

{65444A0D-943A-48FA-9183-27E8BAB3D2EE}

でも、隠れてすこーしだけ希望を持ってます。笑笑

今日は節分ですねー!
{0B1AFC3A-4ADA-4467-B64B-4F6F36C973B5}

明日から流れが変わりますよと色々ブログで書いてる方がいたので、自分と向き合ってみました。


私は起業してセミナーやイベントをいくつも主催してきましたが、「輝きレスから脱却するママを増やしたい」って思っていたんですよ!
 
{0FA3E41C-86B3-434D-A8D5-AFE21BA59522}

で、なんでそういったママたちを増やしたいのかなと考えたところ、行き着いたのはやはり未来キッズ!

【子供たちが大人になるのをワクワクする社会を創りたい】

{E29588B7-EE03-4505-A35C-1B8353151DF5}

そう思ったんですよ!

この総務省の調べを見てショック!

{7136BC98-3D72-4ED0-8FC5-D711CD29C43E}

(画像は総務省のホームページからお借りしました)

6割の子供たちは大人になるのをワクワクしていない

じゃーどうすれば良いの?って考えたとき、
やっぱり大人がワクワクして、
チャレンジする姿を子供たちに
見せないとねって行き着いたのです。

大人になってもやりたいことが見つかった時、
出来ない理由を並べるんじゃなくて、
やれる方法を探す!

そんな前向きな人が増えたら、
ワクワクする大人が増えるんじゃないかな?

{A90AF891-083A-47B1-93E8-68AD93E3FE2F}

大人がワクワクしてる姿を見せれたら、
きっと見ている子供たちもワクワクするよね。

最近思うのがね、
子育ての辛さとか、不満、愚痴が公にしてなることで、結婚に対してや、子供を持つことのマイナスイメージに繋がるんじゃないかと思って。

「私は辛いー」って我慢しないことは、
もちろん大切なんだけど、
もっとワクワクしている姿もたくさん公にしたいよね!

子育てしながら好きな生き方をどんどんしている
ママたちを応援してほしいなぁ(^^)


そうすれば「結婚しても好きなことしてよいのね!」
「こどもが居ても好きなことしてよいのね!」に繋がるんじゃないかな。

それには、やはりママたちに必要なのはスキルや知識、仲間。

知っていることが多いと、生きるのがすごく楽❤️

悩みが半分に減るんじゃない!?

私が得意なことは、プロフェッショナルとのご縁繋ぎ。

ママの「不便 」「不満 」「不安」をチャンスに変えるお手伝いがしたい!


まだまだ知らない世界がある!


知らない世界、知らない場所に踏み出せば忘れていたワクワクドキドキが、胸に宿る!


さー、ミッションは決まった❤️


あとはカタチにしていくだけ!


「私も子供たちが大人ぬなるのをワクワクする社会を創りたい」


共感してくださる方はぜひ仲間になりましょう(^^)


実現するために、ママたちの意識の底上げをしたい!


起業ファーストスクールでは人生の土台作りを中心に学びます。


起業ファーストスクールの個別相談はラインアットからメッセージくださいね