◆起業初期のころは気づかなかったこと。ランチ会に
参加するほんとの意味

こんにちは。チャレンジオーガナイザーの藤原聡子です。

起業すると『ランチ会』だの『お茶会』だの、【え?それ遊び?仕事?』というのありませんか?

これね、考えずに何でも参加しちゃうと、
ただの出費になっちゃいます。

ここで考えてほしいのは、
『なぜ、ランチ会に参加するのか?』

起業初期のころは、コンサルやスクールで勧められたら意味わからず行動しちゃう。

でも、なぜそれが必要なのか?って気づいたら得るものは随分変わるんだよねー

{1AFF87FC-9313-4F2F-B570-72E3DD180BEA}

ただ、起業したからランチ会に行くのはナンセンス!

その先に何があるのか?

私が意識しているのは、自分よりステージが上の方(経営者の方)がいらっしゃるか?

それを意識することで出会いたい方に出会うし、自分にない知識が得られて、その後の活動が変わるんですよね。

でも、起業初期のころはわからず、とにかく参加してたなぁ。笑笑

起業=ランチ会、お茶会で交流みたいな。笑笑

わるくはないんだけどね。
そこで何を得れるかよね!

起業仲間で異業種と知り合いたいのか、
その土地柄のお客様層を知りたいのか、
理想のお客様がいるのか。

{3A21A72C-79F5-496B-A70B-76C23BEF9A53}

私が主催するランチ会では、『ご縁つなぎ』を大切にしています。

あー、この方の仕事にこの方紹介したら、
もっとよくなりそう!とか。

あー、この方はあの方の話が好きかもー!とか。

あー、確かこの方はあの業種の方と知り合いたいって言ってたなぁとか。

そこにいやらしい売り込みは無しね!笑笑

氣を大切にしてます(^^)

{A9BE2498-0B8D-4511-A7F9-3E21DF28610D}

女性って、子供が学校や幼稚園に行っている間に活動するでしょ?

だからこそ、自分の行動にちゃんと考えを持っていないと、ただの忙しい人になっちゃうんだよね。

たまにキャンセルあっても気にしない。
全ては必要な時に必要なことが起きてるんだから、
その人には必要なかったのよ。
きっと。

出会うタイミングがあるから、
必要な時に出会うようになってる。

私もね、ずっとフェイスブックでは知っていた方なんだけど、初めてお会いしたの。

あー、今だから出会ったのかなって思った。

起業=ランチ会に参加じゃないから!笑

でもね、実際に会ってサービス受けたくなる場合もあるでしょ?

今回もね「フェイスブックで見てたんですー気になってましたー。◯◯参加したいですー」

って、参加者様同士の御縁が繋がって嬉しく思いました。

何でも参加じゃなくて、
自分の仕事にプラスになることを意識してね(^^)