◆なるほど♡お客様が書いてくれないアンケート・捨てられるチラシはこれが原因か!
こんにちは。チャレンジオーガナイザー藤原サトコです。
講座を受けた時「アンケート書いてくださいね〜」と言われて、
何書けばいいんだろう・・・って思ったことありませんか?
実際に自分が講座を開いた時もそうです。
「よかったです」
「またきたいです」
いや、ありがたいお言葉ですが、自分の今後の活動に参考にするには、
もう一声欲しいところですよね。
私も今までいろんな講座や、セミナーに参加したので、
いろんなアンケートを見てきました。
その中で、お〜これはいいねって思うアンケートは、
やはりお客様の心理に沿った内容です。
お客様の心理状態の順番などをお伝えして、
アンケートのテンプレートを紹介しました。
なんでも売れるには型があるんです。
いや〜知らないって損ですよね。
私も今まで、トンチンカンな項目を書いたアンケートとか渡していました。笑
でも、私の失敗&学びが受講生の方にお役に立ててよかったわ〜♡
今日もありがとうございました✨
チラシもアンケートも売れる内容と形式がちゃんとあるんだなってわかりました!
テンプレートがあると更新もしやすいですし、初心者の私でもハードルが少し低くなったので、取り組みやすいです。
内容としては、やっぱり起業ファースト講座で、ペルソナ設定やUSPなど、順序を追って考えられたから、伝える内容もぶれずに埋めていけるんだろうなと思います。
今までの講座内容があったから、名刺やチラシの内容もスムーズに考えられるんでしょうね〜!早速取り掛かってみます!😊
チラシは、今までつくりかえてはいましたが、今日の講座で、なるほど。でした!
型があると後は、そこに内容を入れていくだけだし、何より今日の形で作ったら、読みたくなる内容になるな!と思いました。
アンケートも今まで使っていたアンケートは、自分が聞きたい内容が聞けてなかったと反省でした。早速、アンケートもつくりかえていきます。
ありがとうございました!
ファースト❤︎の土台があるから、チラシテンプレートが埋まるイメージもはっきりしていて嬉しかったです(*^^*)見比べさせてもらって、なるほど納得でした。誰かを真似ながらとっていたアンケートも、ポイントに沿って実施して、活動やチラシに反映したいです。自分が受注をするかどうか、少し考えてみます。学ぶ順序、誰から学ぶか、そしてその結果と、今回も納得。いっぱい勉強して出来上がったサトコアタック、効いています!
チラシも同じです。
同じお店、教室、サロンでも、項目や配置でまったく違うチラシに。
お客様が見て伝わりやすいチラシ、捨てられるチラシ。
あなたはどっちがいいですか?
さ〜、この学びをきっと受講生さんは生かしてくださるはず^^
新しく作成する、名刺・チラシ・アンケートが楽しみです^^
こんにちは。チャレンジオーガナイザー藤原サトコです。
講座を受けた時「アンケート書いてくださいね〜」と言われて、
何書けばいいんだろう・・・って思ったことありませんか?
実際に自分が講座を開いた時もそうです。
「よかったです」
「またきたいです」
いや、ありがたいお言葉ですが、自分の今後の活動に参考にするには、
もう一声欲しいところですよね。
私も今までいろんな講座や、セミナーに参加したので、
いろんなアンケートを見てきました。
その中で、お〜これはいいねって思うアンケートは、
やはりお客様の心理に沿った内容です。
お客様の心理状態の順番などをお伝えして、
アンケートのテンプレートを紹介しました。
なんでも売れるには型があるんです。
いや〜知らないって損ですよね。
私も今まで、トンチンカンな項目を書いたアンケートとか渡していました。笑
でも、私の失敗&学びが受講生の方にお役に立ててよかったわ〜♡
今日もありがとうございました✨
チラシもアンケートも売れる内容と形式がちゃんとあるんだなってわかりました!
テンプレートがあると更新もしやすいですし、初心者の私でもハードルが少し低くなったので、取り組みやすいです。
内容としては、やっぱり起業ファースト講座で、ペルソナ設定やUSPなど、順序を追って考えられたから、伝える内容もぶれずに埋めていけるんだろうなと思います。
今までの講座内容があったから、名刺やチラシの内容もスムーズに考えられるんでしょうね〜!早速取り掛かってみます!😊
チラシは、今までつくりかえてはいましたが、今日の講座で、なるほど。でした!
型があると後は、そこに内容を入れていくだけだし、何より今日の形で作ったら、読みたくなる内容になるな!と思いました。
アンケートも今まで使っていたアンケートは、自分が聞きたい内容が聞けてなかったと反省でした。早速、アンケートもつくりかえていきます。
ありがとうございました!
ファースト❤︎の土台があるから、チラシテンプレートが埋まるイメージもはっきりしていて嬉しかったです(*^^*)見比べさせてもらって、なるほど納得でした。誰かを真似ながらとっていたアンケートも、ポイントに沿って実施して、活動やチラシに反映したいです。自分が受注をするかどうか、少し考えてみます。学ぶ順序、誰から学ぶか、そしてその結果と、今回も納得。いっぱい勉強して出来上がったサトコアタック、効いています!
チラシも同じです。
同じお店、教室、サロンでも、項目や配置でまったく違うチラシに。
お客様が見て伝わりやすいチラシ、捨てられるチラシ。
あなたはどっちがいいですか?
さ〜、この学びをきっと受講生さんは生かしてくださるはず^^
新しく作成する、名刺・チラシ・アンケートが楽しみです^^