◆これはお家建てる前に知らないと損やわ!28坪のお家が広く見える理由!

こんにちは。チャレンジオーガナイザーの藤原聡子です。

今日は整理収納アドバイザーの竹部礼子さんの
ご自宅訪問お茶会に参加しました!

もうね、玄関入るなり、「すごいーこの工夫!」と
感動しっぱなし!

{A8157497-3A62-4AA3-B2D0-3F0DC328BB81}

もうね、参加者興奮して質問ぜめ!笑笑

{5A852193-F5F3-4B09-9E14-6344E60CE2E9}

まずは二階へ。

本棚もね、ここに入るだけって決めてるんですって。

新しい本を買ったら古い本は捨てる。

あー、我が家は本棚が増えていってるー。笑笑

{C6DA33A4-081F-45A8-95CA-9660E98EDD1D}

なんてスッキリした部屋なのー!?
物が床に置いてない。

我が子に見せたいわぁ!笑笑

{8325A50E-B836-461A-98D3-A4B8AC5F236B}

子供達が、自分で直しやすいように沢山工夫されてました。

何がどこにあるか一目瞭然!
{2D6A5482-E126-4D26-BA8C-39BED8D67647}

子供達の服もタンス一つ。

スゴイー!スッキリー!!

{84D53D63-3331-4DF5-B560-2B099EE1D882}

大人のクローゼットも何がどこにあるか、
私たちが見てもわかるんです!!

はー!
へー!
スゴイー!
の連発。笑笑

{D7A00888-32EC-41B7-A663-29CB7C0055BC}

一階のリビングもステキー!

{BAE60BEB-971C-4A96-932A-E8887C79AD84}

なんしか、物が少ないしスッキリ!

「いるか」「いらないか」が明確ー!

そうか、「これいるかも?」がないんやね。

{84B63114-91F6-4D21-A903-4E853292CCB5}

いや、もうねこれは行っといた方が良いよ!

28坪やのに、広く見える。
私も夢が広がるわぁ(^^)!
本州は土地が高いから土地狭くなるの。。。

でも、これなら理想なお家に出会えそう(^^)

主婦として真似したいところ沢山!!

何がいいって、百均や安いホームセンターで、
買い揃えることができるから、真似しやすい!!

これがセレブなお店になると、ハードル高くなって
真似できない。笑笑

でもね、安く見えないのよー!上手いよねー!

私もまずは断捨離から始める!

そして産後は依頼しよう!(他力本願)笑笑

礼子さんありがとうございました(^^)

参考になりましたー!

皆さまもぜひ礼子さんと繋がってくださいませー!