◆今を変えたい!未来を変えたい!ならば行動しかない!

こんにちは。チャレンジオーガナイザーの藤原聡子です。

新しいことにチャレンジする時って怖いですよね。

私の受講生にも新しいことに、チャレンジするのが緊張したり、行動したりするのに、すごく悩んだりする子がいました。

彼女の名前は伊東真衣さん。

骨盤ケアで女性のカラダをサポートすることを目標に、勉強中です。

元作業療法士さんです。
{85B7302B-42F1-4B03-91B3-41027E79E922}

彼女は講座を受ける時はまだ専業主婦でした。

「資格はあるけど、何をどうすれば、いいのだろう?」

そんな時に、私を見つけてくれ受講生に。



私は、やりたい方向性は決まってたんですが、自信もなくてモヤモヤしていて…今のままの自分をどうにか変えたい!と思いコンサルされてる方のブログをいろいろ読んでました。その中で、聡子さんがビビっときたからです💖なぜ、ビビっときたのか…直感的なものが大きいんですが、ブログを読んでいてとっても前向きだし、パワーを感じました。仕事に対して子どもいるからねーとか、そういうのがわたしはイヤで…子どもがいてもやってる人はやってるし、私は子どものせいにせず行動したいと思っていたので、子育てしながら、しかも私と同じ転勤族でバリバリ発信してる聡子さん⭐︎『この人にお会いしたい!!!!』と強く思いました😆場所は関係ない、家族も大切に!私もそうなりたいと思ったので、聡子さんだから受けたんだと思います😊💖

でもね、個別相談に来て、受講を決めたけど、
すごく悩んだんですって。

「このお金があれば、あれも買える、これも買える。
この講座を受けて、私は本当に変われるの!?」

正直に教えてくれました。笑笑

そりゃそうだ。
イメージできないことに、人は弱い。

でも、大切なのは自分で「私は変わる!」って決めること。

だって自分の人生やん!!

{C1211A54-43FC-47AD-90A3-C870757960A8}

決めたらね、一気に世界は変わるよ!

{33C1B46F-8329-452C-B595-15BF8CBABA8A}
一番右が伊東まいさん。

フェイスブックにも感想が。(^^)
{4BAE8BE5-7C8B-4327-99C6-B03211F418A9}

そうそう!
彼女は決めたから、新しい世界がやってきたんです。

子供にイライラしたり、
子育て中やから出来ないって思っていた世界から、
星澤先生とツーショット撮れるまでに。笑笑

3ヶ月前とは別人です。

これも彼女が決めたから出来たこと。

私に出来ることは、受講後も、新しい世界をどんどん提供して、チャレンジする場所をつくること。

経験することで人は成長するし、
なんといっても、子供にチャレンジする姿を見せれるって素晴らしい!

一番の生きた教材だと思います。

次はあなたの番ですよ(^^)

彼女のように子供の生きた教材になりませんか?