◆変わりたい!でも自分の強みが何か、やりたいことは何か悩んでるあなたへ♡

こんにちは。藤原聡子です。

「子供が幼稚園に入ったし、そろそろ私も何か始めたいな〜」

そうママは多いですよね。

私も長男が年少の時にベビーマッサージの資格を取得しました。

{252E41E9-8044-46F5-955F-95602BF4E71D}

起業が目的ではなく、自分が好きなことでお仕事したいな〜と軽い気持ちでした。

でもいざ資格があっても、お客様が来てくれる方法を知らない私。

どうすれば教室の先生になれるの?

そう思って、やってる人を探して、セミナーに参加して、
コンサルを受けたりして、どんどんチャレンジしました。

いや〜、めっちゃ失敗しましたよ。

勝手に突っ走って、たくさんお金も使いました〜。

でもね、今の活動にぜ〜んぶ繋がってます。

{E4882CE9-3A66-4454-85D8-1F4902F04EEE}

私も失敗ってみんな通る道でもあるので、起業ファーストスクールの受講生に
全部お伝えしてます。


「こういう行動したら遠回りだよ。」

「こういう思考だと遠回りだよ。」

知識がない時って、枠の中で考えて、全く違う方向に突っ走ってしまいます。

そんな時「こっち、こっち」ってレールに戻してくれる人が必要になります。


私にもメンターと呼べる方がいて、いつも相談します。

私は出会いと行動で自分の世界をどんどん広げてきました。

{267383A6-1343-48AD-A376-246A0B0A65AE}

直感が鋭く、いつもアンテナを立てているので、たくさん情報も入ります。

だからこそ、受講生の方にたくさん情報を伝えられるんですよね^^

私もまだまだ、学び続けますよ^^

10〜12月の受講生は講座を卒業し、自分の道に進んでいます。

ただの主婦の方がイベント開催したり、
売り上げが3倍になったり、
家族との関係が良くなったり、
自分のやりたいことが見つかったり。

{2A3E6D15-99E6-4E1B-94FA-B8E5C137256E}

同じ講座を受けても受け取り方はみんなそれぞれ。

私はチャレンジする人の背中を押せればいいんです。
行動アイデアならなんぼでも出てくるので、
個々にあったアドバイスもいたします。

私は自分が関わった人が、
自分の人生を考えた時後悔して欲しくないな〜って思います。

自分の枠を外してどんどん輝いて欲しい。
そのために、私はどんどん人と繋がって情報を得ています^^

{B98C2EFC-5232-43FC-A11A-E6C6E7719CF7}

{2B2427DA-2ED9-444D-AE17-F8E799321C3C}

受講生の方の変化はこちらです^^


私の受講の決め手は、さとちゃんの人柄です。
個別相談を受けて、学びたいなぁと感じたから✨
あと、美雪さんや中本さん、身近にいる受講生がどんどんステップアップしている姿を見て、自分も頑張りたいと思ったからです(^^)
個人的なことですが、義両親への苦手意識がかなり薄れました!
お客様に選ばれる前に身近な人に感謝の気持ちを持てる人間になること愛の循環と言う、人として大切なことを学ばせてもらえて、成長できたと思います✨



ハンドメイドだけでパートする以上の売上コンスタントにあげるのは厳しいから好きな美容系とか習得して、幅を広げた方がいいかな?とは思った。でも、それはあくまで 売上だけを考えたこと。それならパートに出たらいいし頑張りたい元々の気持ちからは離れてる!ちがーう!と確信したのは結局 さとちゃんの講座をうけて 途中で 気付いた‼という。この気持ちは、頭の中に ずっとあったのだけれど申込み中期間に講座の内容を聞いてる時、さとちゃんの言葉『やり方があるねん!』に、教えてもらいたい!がまず 最初に思った。そして、最終的な決め手は、さとちゃんが信用できたし、人柄が尊敬できたことが決め手。さとちゃんの言葉を聞いてたら、裏表なく、正直で、愛があって、自分の為に集まってっていうより私だったりの、活動してる人を応援したい!って気持ちが伝わってきたの。口だけじゃなく、有言実行してていろんな勉強してて、知識豊富、結果も出してる、何より前向き、いつでも出来ない理由じゃなく出来るように!っていう考え方。
どんだけ 自分の事をあきらめるようになってるだ!これじゃダメだ!と気づかせてもらえたから。あと、さとちゃんの周りには、気持ちのいい人が多い!内容は大事だけど講師が信用できるのと周りの方がどんな人か?を私は考えました。



資格のステップアップを実現したら、どうだろう?起業スクールを振り返ったらどうだろう?あの方のテキストをダウンロードしてやってみたら?あの本を読んでみたら?ブログの更新を頑張ってみたら?何よりも、行動で変えてきたさとちゃん。行動するのみとは、頭では分かっている。が、自分が何なのかイマイチはっきりしない。これまでさとちゃんのススメに間違いはなかった。産後、お茶会のお菓子を作ってみた事が、今はこんなに中心にある。個人的に相談したいと何度か思った。たくさん勉強して、たくさんチャレンジして、応援していた背中は根本変わらず世界を変えてステップアップした。さとちゃんに聞けば、自分が見えて、行動できそう。この先も、転勤先でも、やっていける自分になりたかった。ならば、一番近くにいい人がいるじゃないか!2017年の最後を、一緒に駆け抜けたい、ついて行こうと決めました(о´∀`о)そうだそうだ、そうだった〜(о´∀`о)見えたよ、見えた!今は見えているよ^ ^ついて行って、本当に大正解でした❤︎



私は、やりたい方向性は決まってたんですが、自信もなくてモヤモヤしていて…今のままの自分をどうにか変えたい!と思いコンサルされてる方のブログをいろいろ読んでました。その中で、聡子さんがビビっときたからです💖
なぜ、ビビっときたのか…直感的なものが大きいんですが、ブログを読んでいてとっても前向きだし、パワーを感じました。仕事に対して子どもいるからねーとか、そういうのがわたしはイヤで…子どもがいてもやってる人はやってるし、私は子どものせいにせず行動したいと思っていたので、子育てしながら、しかも私と同じ転勤族でバリバリ発信してる聡子さん⭐︎『この人にお会いしたい!!!!』と強く思いました😆場所は関係ない、家族も大切に!私もそうなりたいと思ったので、聡子さんだから受けたんだと思います😊💖



私が講座を決めた時は、聡子さんの考え方や物の捉え方、人柄で部分が大きいので、あまり迷いませんでした。自分の中でやりたいことがあったけど、何をしていいのかわからない、学ぶ場所も近場ではなかなかないのに、こんなに近くで、聡子さんみたいないろいろな経験をしたり学び続けている方のお話が聴けるなら、講座受けるしかないと思いました。そしてきっと、仕事以外にも人間的にも成長できると思ったので、すぐ決められました。
講座を受けてからも、行動で示してくれる聡子さんに常に影響を受けたり、一緒に頑張れる仲間ができたのも良かったですし、たった3カ月の講座で、気持ちや行動が変わり、自分自身を知ることができました。今は人間力が必要な時代だから、そこが磨かれるこの講座に決めて良かったです。



普段からパワー全開の聡子さん!大好きを仕事にしている!だけど、家族を大切にしているから、愛情いっぱい!何気ない話をしていても人を元気にしてしまう人柄!転勤族だし、空知にいるうちに学ばせてもらいたい。このままで行くと来年も...私、このままだな...と思い、受講させてもらいました。

2018年が始まり、もう1ヶ月が過ぎようとしてますね。

時間は有限。

悩んでいるあいだも、どんどん時間は経ちます。

私も止まってられない!!

妊婦だからって、止まってられない。笑笑

だって、子供たちにたくさんチャレンジする姿を見せたいから!!

あなたは、どんな姿を子供に見せたいですか?

そう考えたら、すぐに行動したくなるかも!?

やり方がわからない場合は、お伝えしますよ!