◆一番レジを早く打つ!そう言った彼女をリスペクト

こんにちは。チャレンジオーガナイザーの藤原聡子です。

私の友達が以前レジ打ちのパートをしていました。

彼女のモットーは「目配り気配り心配り」で、
スーパーにパートで勤めていたときも、
レジ打ちの中で一番早く打つと、決めていました。

スーパーに行くと彼女の列はレジが早く、
そんでもって、カゴの中はキレイでした。

私は彼女の人に対する想いや考え方が好きで凄く尊敬しています。

起業だからスゴイとか、パートだからダメとか全く思いません。

やはり、どんな仕事をするにも大切なのは
「想い」「生き方」だと思うのです。

その想いが人の心を動かします。

そうそう。以前元教師の父が言っていたな。

名前にこだわるなという話。

「一郎や太郎は嫌だ」という子供に対して、
人は名前で判断しないと。

名前でバカにされるのではない。

名前は自分の生き方で、
なんとでも良くなる!と。

一郎でも、野球選手のイチローはカッコよく聞こえる。

それは名前ではなく、生き方が素晴らしいからだと。

本当にそう。

職はなんであれ、名前がなんであれ、生き方が素晴らしいと、リスペクト!!

隣の芝生は青い!?

いやいや、気にせず、いまの環境を楽しんでほしい。

専業主婦だから、
パートだから、
◯◯だからと諦めるのではなくて、
チャレンジしてほしい!

すると、世界は一気に変わる。

今の状況を精一杯楽しもう!!