◆実現する方法はいくらでもある!「地方だからできない」は勘違い^^


こんにちは。藤原聡子です。

「そんな考え方があったんですね〜!」

「自分ではもうやり尽くしたと思ってたけど、やることはまだたくさんあるんですね〜」

今日も起業ファーストスクールでした。

5回目の今日はフロントエンドとバックエンドをその場で作り、みんなでシェアします。

これ、私は良いと思うけど、実際ニーズあるの〜?

いくらなら買う〜?

講座の宿題だけにすると結局しなかったり、作らず終わったり。。

ダメダメ〜。

今すぐ作って、トライアンドエラーしなきゃ!

{C9113700-7896-453C-8F05-B287243AA622}

講座では私の学びをシェアしたり、失敗談を話したり、惜しみなく情報をお伝え。

あ、決して漫談ちゃいますよ。笑

{FFC38EAB-60EC-4712-8C32-13AA8B3D801F}

すんごい顔して爆笑してますが、いつも講座はこんな感じで笑いがあります。笑

私もすんごい楽しい〜。

自分の経験や失敗が人助けになるなんて!

すごいよね。

{D243AE03-D58F-4E8F-ABA7-5144B77D6886}

どれだけ経験しているのか、どれだけの人脈があるのか、どれだけ行動するのかで
引き出しはすんごい変わる。

だからね、この講座ではまず自分が持つ価値観、世界観をぶっ壊します。

「こんな方法あるよね!」

「こう考えたらこうなるよね!」

もうね、話しているうちにワクワクが止まらなくて。笑

みんなも「そんなふうに考えたことなかった〜!楽しい〜!!」
って、なるんです。

{38A9DB7D-D11C-4007-A025-DCF3B313E828}

やっぱりワクワクしないと、進まないし、人も寄ってこないよね!!

みんなで相乗効果♡

可能性をどんどん広げていきたい!


お疲れ様でした(^^)
今日は色々な商品アイディアが聞けて、可能性が広がりました。
まだペルソナも出来ていないので、なぜビーズなのかの強い想いも明確ではなく、ビーズ大好きだけど、もしかしたら私にはビーズ以外の道もあるのかな?とも感じました。
夢や希望を言葉に出して伝えることの大切さもわかりました。



講座をスタートして、もう3か月‼️
限られた時間をもっと大切にしようと思います。今日のフロントエンドとバックエンドを考えていて、改めて、ゴールを決める。決めて動いて行こうと思いました。自分がどうなりたいか、どうしたいか、全ては、自分次第ですね!
課題を重ねるごとに起業して自分がどうなりたいかの気づきがあり、もっと行動していかないと。と思います。
最終回も楽しみにしています。よろしくお願いします!



今日も沢山の気付きを学べました。
田舎にいるからゆえの利点があること。
フロントエンドとバックエンド。私は、順序が逆の考え方をしていたのを気づけました。
まだ、ペルソナの悩みや、ミッションがまだまだ 固まらず、もがいています。
が、次回までには必ず決めて がちっと道を開きたいと思います!
次回が最終回、ちょっと焦ってきました💦



今日もありがとうございました💖
フロントエンドとバックエンドをみんなの前で発表することで、自分の商品が一般的にどのくらい?!他にどんな商品が提供できる?!を皆さんで話すことができてとても参考になりました!グループワークの良さですね(o^^o)
自信がないのですが、私もシェアしたいと思います!


みんなの成長がほんと嬉しい〜!!

1月からはオンライ受講もできるのでr、地方、海外からも参加できます^^

ぜひ、2018年は突っ走れるように準備しませんか?