◆ニュージーランド人から学ぶ。小さな自分の枠を超えてみた!
こんにちは。人と人を繋げて人生に化学反応を起こす!歩く広告塔の藤原聡子です。
ニュージーランドにホームステイをした時の話。
ビックリたまげたことがありました。
ニュージーランドって、1日に四季があると言われてます。
春夏秋冬のような天候。
日が出たり、雨降ったり、涼しくなったり、暖かくなったり。
なので、毎日折りたたみ傘は🌂必須でした。
朝晴れてるのにいきなり、ザーッて降るんですよ。
ある日、ホームステイ先の家に帰ったら、洗濯物が雨に濡れてたので、「雨降ってるよ!洗濯物が濡れてしまう」って伝えたんです。
そしたらね、「知ってる」っていうんです。
「ん?知ってるのに、なぜ取り込まない。」
日本人の私の頭はクエスチョンいっぱい。笑笑
ニュージーランド人からすると、
「いま濡れても、また晴れたら乾くじゃない?
乾いたら取り込めばいいじゃない!」って言ったんです。
「なるほどー!その考えはなかったわぁ。」笑笑
だから、ニュージーランドでは雨が降っても急いで取り込む姿見ませんでした。
先日、洗濯物干して出掛けたんです。
でも、大雨になって、洗濯物ずぶ濡れー。
その時に思い出したんです。このニュージーランドの話を。
いつもなら、急いで取り込む私ですが、1日干しておきました。
すると次の日晴れて、カラッカラに乾きました。笑笑
自分の枠を超えた時です。
以外に簡単でした。
ビジネスで自分の枠を超えられない時は、小さなことから始めるのがオススメ💖
子供が小さくてビジネスすると、ついつい「〇〇出来ない」と考えちゃう。
でも、ちょっと、いつもと違うことしてみたら、意外と出来ることあるってわかる。
ビジネスも一緒。
小さな子供が居ても、意外に出来ることありますよ。
私も子供が3人居ますが、セミナーにも行くし、講座にも行くし、やりたいことやってます。
普段の何気ないことの、枠を超えてみませんか?
いま見えている景色と違う世界が見れますよ(^^)