北海道に最新情報をいち早くお届け❤️セミナープロデューサーの藤原聡子です。

小さい子供がいる。

講座に出ると、子供の帰りの時間に間に合わない。

でも、でも、「この講座が気になるー」ってことありませんか?

私ね、めちゃくちゃあります

それを解決するため、「自宅で受講オッケー!オンライン講座」を開講しました。

{67AF9CC0-E8EB-4B4B-B63A-6DCD68EC1EE5}

講師は神奈川県の管理栄養士のやなぎさわえりなさん。

北海道から神奈川県のレッスンに通うのは無理。

でも、時代はオンライン!

北海道に居ても、自宅で講座が受けられる時代なんです!

{BE434436-E764-4657-9267-D4D39EDA5615}

自宅なら子供がいても、寝ていても安心して受講できますよね!

{67743587-C2BF-4C6C-A137-80FBBB10454B}

受講された方はみんなママさんで、講座の途中に子供が帰ってきたり、自宅で受けるメリットが見えましたよ^_^

{C65E038B-B163-47D0-B388-72F76AF07904}

講座はZoomというアプリを使って、レッスンを開講しました。

みなさん主婦の方でした。

主婦でも体型気になるよねー!

産後は特に下腹がたるんできてヤバイ!

そこで、管理栄養士さんのえりなさんから「食べても太らない方法」を伝授してもらいました❤️

いや、ほんまええよ、この講座。

ダイエットやファスティングする前に受けたらええわ。

講座の中でね沢山質問されて、書き出すワークがあるんやけど、これしたら、「あー、私って私のこと知らんやん!」って思ったんよ。

綺麗な人と、そうじゃない人の違いって「自分のことをどれだけ知っているか」なんやろね。

身長、体重、BMI、ウエスト、脂肪率など。

身長、体重までは言えるが、あとは、、、。

やっぱね、基本はまず自分の体型を数値化させることが大事やって!

なるほどねー。ビジネスと一緒だねー。

講座は3回シリーズ!

来月は平熱37度を目指す講座をしますよ。