◆マイストーリー①私がセミナープロデュースになるまで

北海道に来て2年。

ベビー講師だった私が、セミナープロデュースに転向したわけ。

「なんでセミナープロデュースしてるんですか?」って聞かれたら~・・・。

「好きだから♡」

やっぱ、これよね~。

考えてみたら、昔から良いなって思ったのを人に勧めたり、プロデュースしたりするのが好きだったな~。

例えば、コンビニって新商品のお菓子が並ぶでしょ。

わかりやすいところに置いてるから、つい買っちゃうわけよ。

そんで「これ、おいしい~」って目が♡になったら必ず仲良しの友達に「あれめっちゃおいしいで!買ってみ~」って勧めるねん。

そしたら「さとちゃんが勧めるものに外れないわ」っていうの。

そういわれると、うれしくなっちゃって、ええもん見つけたら仲良しの子に勧めたくなるねんな~♡

友達とおいしいレストラン行くでしょ?

「うわ~これめっちゃおいしいわ~」って思うと、「これは彼氏にも食べさせてあげたいわ」ってなって、次は彼氏においしいもの味わってもらうわけよ。

そして「うわ~おいしい~」って言ってもらったら、よっしゃ~みたいな(笑)

なんか、人に喜んでもらうのがめちゃくちゃ好きやってん。

友達に「○○行かへん?」って誘ったら「まだ行ったことないわ~」なんていうもんなら「え?ないの?よっしゃ楽しましたろ」って思っちゃうから、しおりまで作っちゃうね!(笑)

持ち物から、コースから、遠足みたいに。

って、自分で書いてて「彼氏か!」って突っ込みたくなるくらいやな(笑)

いまでも伝説があって、友達がディズニーランドいくの初めてっていうから、めっちゃ楽しましたろ~って思って、全力て回るコース考えたわ。

そしたら「後も先もさとちゃんと行ったディズニーランドが一番楽しかった」って言ってくれてん。

そうそう、白浜アドベンチャーワールドもやね。

友達が「家族と昔行ったけどあんまりおもしろくなかったわ~」とかいうから、「ちょ、ちょちょ~い!めっちゃおもろいねんで!今度連れて行ったろ~」って言って、またまた一日連れまわしたら「こんなに楽しい白浜アドベンチャーワールド初めてや」って言いってくれてん。

これはガッツポーズよね。

好きな友達や、彼氏が喜んでくれる姿が、私のパワーになってたな~。

あ、こんなエピソードもあるわ。

当時付き合ってたカレが、「俺イベントってあんまり好きちゃうねんな~何がおもろいん❓」って言うねん。

いう相手間違ってるよね?

このイベントスキの私に。

クリスマス前やったし、当然燃えちゃうよね。(笑)

その時デート用にお財布を作ってて二人で毎月入れててん。

でもデートではお弁当作って持って行ったり、お金を使わないようなデートを心がけて、ちょっと貯めてたのよ。

で、会話の中でめっちゃゲーム機がほしいって話が出てて、その時はスルーしててん。

でも心の中では、メモメモみたいな( ´∀` )

で、クリスマスデートの当日に、食べに行ったり、映画行ったり、楽しんだあとにサプライズでゲーム機をプレゼントしてん。

そしたら、「え~マジ?マジ?なんで~?え~マジ?めっちゃうれしい~。ナニコレ?買ってくれたん?ありがとう~。なんや~クリスマスってめっちゃ楽しいやん~♡」って喜んだのよ!

これまた、よっしゃ~のガッツポーズ。

いや~、ほんま、人が楽しむってうれしいよね!ワクワクしちゃう。

今考えたら、これってプロデュースやん?みたいなことばっかり。

こうしてセミナープロデュースの藤原聡子が、育っていくのです。

マイストーリー②に続く。


■2016年セミナー詳細■


【札幌市開催】

★11月27日(日曜日)ナチュラルクリーニング講座(本橋ひろえさん)

★12月7日(水曜日)知識の泉 merciランチ会 【建築の専門家が知らない暮らしの中で注意するべき化学物質と電磁波について】ゲスト:山尾ゆうこさん

★12月17日(土曜日)子育てに取り入れる紅茶を使ったインフルエンザ予防(福島さちこさん)

【奈井江町開催】

★11月7日月曜日 merciランチ会

★「あれどこ行った?」から卒業する。Evernote講座