「ヴェーネレ」という美のサロン主宰の吉丸美枝子さんの言葉で「脳と生活習慣で顔・体型は変わる」とあります。

朝からこの言葉を聞いて「ううぉ~納得」と鼻息が荒くなってしまった。

{90547B91-31A1-4906-9288-FAC49D91B53C}

この美枝子さんのお母さまの言葉も「その通り」と思って自分が恥ずかしくなったわ。

私自身(美枝子さん)、以前は顔も体型もコンプレックスの塊でした。

自分の顔が気に入らないあまり、「なぜこんな顔に生んだの」と親を恨んだことも。

でも逆に「赤ちゃんの時はかわいかった、それを今の顔に成長させたのはあなた自身よ」と言われ、はっと気づきました。

顔や体型は、日々の生活習慣や考え方が表面化してできたものなのです。



よく、忙しくてメイクする時間ない~っていうの聞くけど、そうじゃないよね。

{F759FAC1-101B-4F03-B098-90DE10226DF0}

忙しいって理由にならないな~って思う今日この頃。

{B0E4760D-E8D4-406E-82EF-22BEFCF3D204}


なんでも「忙しい」って言葉で片づけちゃうと、成長できないよな~なんて思ったの。

この「忙しい」ってのも人それぞれで、感じ方違うよね。

私はよく「忙しいね~」って言われるけど、自分ではちっとも忙しいと思ってなくて、、「いやいや、忙しいうちに入らないよ。もっと忙しい人いるし。」って思うわけ。

きっと、私より忙しくない人からしたら、忙しそうに見えるけど、私より忙しい人からしたら忙しくないよね~ってなるんだと思う。

だから、自分で「忙しい」って決めるのって、人生損してるんじゃね~?って思うくらい使いたくない言葉。

きっと、勘違いで時間はあるから。(笑)

「忙しいからメイクしないんじゃなくて、ほかにきっと理由があるんだよね~」

すべては考え方だよねと思った。

は~、私のおなかのたるみ。。。反省叫び

{06BB009E-0316-457C-904F-9CE56B6AF44D}

生活習慣が見た目に現れると聞いて、やはり、日々の考え方は大切よね。

やっぱり綺麗な人は努力してるもんな・・・。

{B972C79B-7BF4-4FD4-924B-45B991C2A4BD}

太ってると出世できないってアメリカでは言われてるのも納得。

きっと、こういう生活習慣が、ビジネスや思考に関係するって話になるんだろうね。

「顔や体型は、日々の生活習慣や考え方が表面化」

「私もヤバいわ~」って思った方はこちらがおススメ^^