3/23(日)

みんな食べ終えた後、ワッちゃんの朝食がスタート。

最近ワッちゃんは写真の団子が気にっているようです。

砕いたドライフードにちゅーるのような物を混ぜ団子にした物を、

我が家では団子と呼んでいます。

ちなみに、出来立てより数時間冷蔵庫で寝かした物がさらにお気に入りのようです。

この食べ方で食欲も以前より 

少しずつでいいので、ユックリ元気に向かって進んでいこうねと

団子を食べるワッちゃんを見ながら思いました。

 

 

お次の内容はBlogのタイトル後半の掃除です。

写真の陶器の器ですが、コーヒーやお茶を淹れた後のフィルターを置く時に

良く使うのですが、その影響なのか茶渋汚れが落とせなくなってきています。

落とし方を調べてみたら、意外と身近なところに

解決方法があったので試してみようと思います。

 

最初の写真にあった左側の物(写真下左側)は、重曹入り歯磨き粉です。

たまにこちらを使って歯磨きをしているのですが、

重曹が研磨剤の働きをして茶渋を取り除いてくれるのだそうです。

1分くらい皿の表面を歯ブラシで軽くこすると、ご覧の結果に 

後は普段通りスポンジ&洗剤で洗い落とせばスッキリ綺麗になりました。

奥さんがお気に入りの器なので、またこれで気持ち良く使えそうです