2/17(土)

朝のジョギングへ出発。

今朝は日の出の時刻に合わせ出発したので、明るくて動きやすいと感じます。

雲が多いようで、雲間から朝日と青空が見える空模様になりました。

冷たい北風が少し吹いているので、肌寒く感じますが気温は2℃あるようですね。

 

コース途中で見つけて足を止めて撮影。

小さな梅の花が、白やピンク色に咲きわたって寒々しかった枝を

綺麗に装飾しているように見えますね。

梅の花の次は桜ですかね?

寒い日と暖かい日が繰り返しておりますが、梅の花を眺められたので

今年の春も少しずつ近づいてきているなぁと今朝は感じることができました。

 

梅の撮影を終えると、先ほどまでは雲に隠れていた太陽が現れて

暖かい朝日を浴びる事ができました。

 

いつもの休憩場所(遊水池)の撮影をしようとカメラを出していると

撮影場所手前の矢印(写真上)でカワセミを見つけ、そこからは驚かさないよう

コッソリとカワセミを撮影しました。

1枚撮影したら、水面へ着水してどこかへ飛び去ったようです。

橋の上から反対岸を見ると

先ほどのカワセミは、こちらへ移動したのかな?

また見かけることができました。

カワセミのオスとメスはクチバシの下側の色で見分けることができるんだそうです。

今朝の鳥は、下のクチバシが黒色なのでオスのようですね。

メスはオレンジ色をしているんだそうです。

 

帰路を走っていると、雲間が広がり暖かな日差しが辺りを包みます。

気温は変わっていないようですが、日差しの暖かさが心地よく感じます。

 

帰宅後の2ワン。

今朝は仲良く1枚のクッションの上で暖を取っておりました。

来週末は雪予報が出ているので、今週末に2ワンのシャンプーをしようと思います。

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです