悪戦苦闘日記 3469 | 悪戦苦闘日記のブログ

悪戦苦闘日記のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

悪戦苦闘日記 3469話です。


『人間万事塞翁が馬』


生きる上で一寸先は闇、今日は元気でも明日は、どうなるか誰にも分からない。


だから日々、精一杯チャレンジする。アップ


チャレンジには失敗は付き物だ!!と良く云われます。


失敗してもチャレンジし続けなければ、人間成長もしなければ単に老いてしまう。


日本の人々が皆 チャレンジしなくなったら、日本経済も成長しない。


いつも チャレンジ→失敗→責任→再チャレンジ→・・・繰り返しですね。



ただ、失敗は成功の元と云う言葉の通り、


チャレンジして失敗しても、失敗した事を学習して


今度は失敗しないぞ!!・・・となる訳です。


これがチャレンジして成功するまでの道のりなのでしょう。



幾ら 失敗しても 叱られても チャレンジし続ける事は


大事なのでしょう。


一度や二度の失敗を恐れるな!! 、チャレンジしよう~!!


松下幸之助氏の『1日1話』を読んで、チャレンジだな!!と思いました。



では、今日も元気に頑張りましょう~ニコニコ



悪戦苦闘日記のブログ