こんにちは。
久しぶりの投稿になります。
夏休みを利用して、ロシア、トルコへ行って来ましたので旅行記投稿致します。

元々は、トルコのみで考えていたのに、出発2週間前になって、航空会社が大幅にフライト時間を変更。

慌てて、ロシアビザを取得し、モスクワにも滞在しました。

ロシアは、モスクワ。
この国は、どこもかしこもキリム文字だらけ。

しかも、空港を一歩出ると、英語を誰も話さない。

赤の広場へ行く時も、電車と地下鉄を乗り継ぎ、読めないけど【字の形】を覚えて、どうにかこうにかたどり着きましたー。

{F854A5EA-F0D6-41F6-BE4C-A23012BF5252}



ロシアの地下鉄は、こんなに地下奥底まで潜ってどうすんだって位深い。

{07837E81-A50D-44EE-9841-C1FEEE793E62}


赤の広場 PM 7:00
メッチャ明るい!!!

{50B09767-D9B5-4CAF-98F3-AF3C7CB73938}

{46D28512-C50E-4A37-A2C1-52B7D3C1F5FF}


しかし、夏だと言うのに気温は徐々に下がりPM 8:00で13度に。


流石、北国!!!
この日は寒くて早々に宿に引き上げました。

そして、翌日。

再び、赤の広場へ。

{A24607FF-8156-46D0-995C-14123306E9CD}


ここは、ディズニーランドか?メチャクチャ混んでるやん!!!

{0B2B1307-0974-40DD-A492-443513B7E8BD}

{D515A66D-4824-4EE2-83B9-BEAFA0E19385}

{8F0153FB-C834-40CD-A30B-FCE2159163E4}

{F90FFAA3-C1D6-4D6A-951D-FCBF7F5F6761}

人、人、人!!!
気持ちわりー!!!

人混みが嫌いなんです、俺!!!


レーニン楼も、国立博物館も、クレムリンも2時間待ち。

{DC7C9078-FF3C-49E2-B9CD-0D4E2F465CCF}

{6464C2C7-A9A3-48D5-8001-3C432F6139EF}

並ぶのが好きじゃないので、外観だけ楽しんでから、世界一豪華な百貨店を観光しました。
{1599274B-A3C0-4F93-879F-8AB1A8B00B8A}

うーん、確かに、高額品ばかり売られている。しかし、一体、誰が買うのだろうか?

そんなこんなしている内に、次のフライト時間が近づいて来たので、モスクワを後にトルコへ向かうのでした。

次回へ続く