今日からは、🇪🇬エジプト🇪🇬の旅を書きます。

『世界3大ウザイ国』
と言われるエジプト。カタールのドーハ経由で、カイロに到着。

{2A87DA60-43A7-44A8-801B-EAD53EC34149}

ピラミッド周辺は特に、危険な刺客が多いと聞いていた。
特に、『ラクダ使いのボッタクリ』が半端ないと聞いていたので、事前に、ラクダ使いと戦う準備をして、ギザのピラミッドへ向かった。

ラクダ使いとの戦い

・ラクダ使い『ラクダ、3,000円』

・俺『乗りたいんだけど、祖父の遺言でラクダには絶対に乗るなと言われている』

・ラクダ使い『WHY?』

・俺『俺の祖父は仏教徒だから象以外の動物に乗ると神の思召しがあるそうだ』

・ラクダ使い『それは、残念だ。では、ガイドをしよう』

・俺『悪いんだけど、昨日、失恋したばかりだから一人にしてくれないか?』

・ラクダ使い『お前、嘘ついてるだろう、ラクダに乗れ!!!』

・俺『NO THANKYOU』

・ラクダ使い『いいから乗れ』

・俺『NO THANKYOU』

ラクダ使い→鞭をラクダに叩きつけて八つ当たり。

俺→逃げる。

しかし、あまりに暑過ぎて、ラクダなしにピラミッドはきつかったので、他のラクダに3,000円で乗ってしまった。

{EDA09515-624C-48AE-851E-3F36D0E60860}

{8EB0429B-B043-47E9-8170-ED3C385484CB}

{2E804A4A-76D0-4849-B9CE-87FB41DBCFA9}

カイロでの滞在先は、『ベニス細川家』。
廃墟の様な入り口から、クモの巣がだらけの階段をひたすら登るとある、日本人宿である。

{206C0F9E-9910-42C4-943C-0EE6FB219CF2}

{E4ECD6A4-91CD-4C05-82EC-58E36E8CB27F}

エジプト人達よ、お前ら、ほんとに、イスラム教か?
人の持ち物を次々とパクろうとするわ、別に頼んでもいないのに、勝手に人のカメラで写真を撮って、金を請求してくるわ、コーラを500円でふっかけてくるわ、酷い、酷い。
{AB1CD443-F01F-434F-AA99-04A6044AA02A}

{68A6A2CF-5D5F-4A49-9E6D-80F90B25A59B}

てな感じで次回へ続く。