愛娘も5ヶ月になって、いろいろなことに興味を持つようになってきました。


最近のお気に入りは絵本。うにゃうにゃい言いながら夢中になって覗き込んでいます。

その姿は本当に愛くるしくてたまりません。


お気に入りのワンちゃんのページを開くと、いつも興奮して両手でバンバン絵本を叩くんですが、

先日、叩いてるときに、自分の爪が他の指にあたったのか、

気づいたら指から血が出てて、絵本が血で染まってました。


それでも喜んで叩き続ける娘。


あわてて、絵本を閉じて、ティッシュでふいてやったら、

ようやく我に返って、泣き始めました。


おてんばというかなんというか。

これから心配事が増えそうです。