あの時の苦い思い

いま思い出すと懐かしくも感じる



逃げ出したくなるような経験や

この世から居なくなってしまいたく

なるような思いをした



そんな経験があって

いまの僕たちがここに居る




鏡で自分の顔をじっくり見てみる

相変わらずの顔が映し出される



相変わらずの自分の顔だけど

皺が目立つようになったなと思う



いつ頃からそうなったのか

自分でもわからないけど



もし希望が叶うのであれば



もうすこし

髪の毛の量が欲しいな

色白だったらな

唇びるが薄かったらな



他の部分で言えば

あと3㎝でいいから

足が長かったら…なんてね(笑)



とも思うけど、心の底では

この歳まで自分に付き合ってくれて

ありがたく思っている



そう思えるようになったのは

ひとや、ひと以外の物事や言葉たち

との出会いがあって



僕は、ひとは幸せになる為に

生まれて来ていると思っていて

そう願っている



逃げ出したくなるような経験も

この世から居なくなってしまいたく

なるような思いも



つぎの幸せの確認サインなんだと

思えるようなった





相変わらずの自分の顔が映し出された

鏡を見ながら



様々な、ひとや物事や言葉との出会い

それと時の流れが、そう思えるように

僕を運んでくれたんだなって


そんな風に思った




そして、そう思えるよになったのは

心の学びとの出会いがあって

いまも、学び続けている



逃げ出したくなるような

苦しい思いや


この世から居なくなって

しまいたくなるような思いをしている


そんなひとに



そう思えるような

心の学びの話が出来たらいいなって

そう想ってる



オンラインで再開してみようと思う

カウンセリング 心の学びの旅



だって僕たちは

まだ、道の途中なのだから



まなぶ