先日、間違って発注してしまった僕に

同僚から文句を言われた



お客さんには間違ってしまった物の方が

良かったと言われた


結果オーライだったんだけど

間違えないように頑張って僕に伝えた

同僚は気が収まらない



ゴメンと謝ったが気が収まらない様子

後は彼の気持ちに任せることにした






昨日、上司から遠回しに嫌味を言われた



本当に性格が悪い奴だと腹が立ちながら

このひとは自分が性格が悪いと思って

いなんだよなと、苦笑い



見えないように首切りポーズを決める

(笑)







間違いやミスをしようとは思っていない

自分なりに一生懸命に生きている




だから嫌な思いをさせてしまったことに

対しては謝る、ただ相手の機嫌を

何とかして直そうとは、もう思はない




それ以上は相手の気持ちの問題だからね








どんなに頑張っていても頑張ってなくても



嫌なことや、上手く行かないことは

あたりまえのように起きてる、でも



その反面で、嬉しいことや楽しいことも

あたりまえのように起きてる





そんなのも、全部ひっくるめて

豊かな人生なんだと




遠くを見つめて

カッコつけて後輩に語りながらも




今日、僕は自分に向かって言っている 

笑笑




まなぶ