13回目の誕生日を迎えた感想は?

…はやかった



13年前、僕が38才の時に彼と出逢った

そうだな、はやかったよな






ふたりとも楽しそうだ


別々の道を選んだ後も

彼女と息子の誕生日のお祝いをする



友人からは驚かれると彼女は

言っていた(笑)





彼女から自分の道を切り開けたのは

僕のおかげだと言ってくれた



僕も本当の自分を取り戻せたのは

彼女のおかげだと思っている





当時を思い返すと、辛いと感じていた

お互いが辛かった



いまは、本当に多くを学んだ時期だった

そう思える





彼女は自分の課題を乗り越えた


僕は自分の課題を迂回して通った


息子は、そのふたりを見ながら育った





乗り越え、迂回し、それを見ながら歩き

その先に再会した時の、みんなの顔は

心からの笑顔だった





世間的な常識から見れば

体裁は良くないんだろうけどね



僕は、その事と幸せそうな笑顔とは

まったく関係ないんだって思ったよ




また、きょうから

それぞれ自分らしく我が道を歩いて行こう



そして来年もまた

笑顔で再会してお祝いをしよう





楽しかったよ、おめでとう

そして、ありがとう



まなぶ



箱根のエヴァ屋で我が道を行く
息子(笑)