風に吹かれて



最初に会いに行ったのは何年前になるだろう

その時から歌っていたよね



人は多かれ少なかれ人から

影響を受け合いながら人生を生きている



僕も、この歳になるまで本当に

多くの人から影響を受けて生きてきた



そして、あなたには

本当に大きな影響を受けた





僕は、あの時に人生を諦めようと思った

そんな思いで彷徨い歩いていた時に

あなたと出会った



人生を諦めようとしながらも

心の奥底には自分を諦めない自分が居る

そのことも僕は知っていた



惨めな自分には成す術も分からず

海で溺れているかのようにもがいていた




あの時に、あなたを知り、会いに行こう

心の奥底に居る諦めない自分がそう言った









あれから何年になるだろう

休日の夜、銀座にライブを聞きに来るなんて

自分の人生で想像もつかなかったよ



カウンセラーからミュージシャンになる

おもしろい人だよね



カウンセラーで大成功して五十も半ば過ぎて

そのまま続けてたら安泰かもしれないのにね




心屋が心屋から卒業しますって言ってたね

でもそんな、あなたの生き方が好きだよ(笑)





歌を歌って生きてゆく、か…

あなたが、そうしたかったんだもんね

あなたが、そう決めたんだもんね




損や得じゃなく

やりたい事、好きな事して生きてゆく、

理想通りじゃなくても上手く行かなくても



この世に何をしに生まれて来たのかい?だね

そんなのも全部ひっくるめて人生なんだよね





あなたに出会い、心が風になり

人生を諦めないこと自分を諦めないと信じ



上手く行っても行かなくても

好きなこと、やりたいと思うことをして



自分を熱気球に乗せてあげて

もっと、もっと高く舞い上がらせるだよね






きょうは、あなたに最初に会いに行った時と

同じような感じがしたよ




僕も次のステージに行くんだなって思った






いま?、僕はおかげさまで幸せだよ(笑)

ありがとう 仁さん



まなぶ