もう私は支えられない

膝から崩れてしまいそう



私はそんな風にできない

私は、そんな風にはなれないよ




もう…これ以上

私は私を支えられない






失うこと、無くなること、手放すこと…

それからの…不安



これからの不安





出会いは病院のホール



助けて、誰か助けて…

声にならない心の声


なぜ私はここにいるんだろう





そうなんですか

お家のお掃除の仕事をしてるんですか



そうですか

そんな大きな会社でも上司からの

パワハラとかあるんですね

しかも、そんなに長い間



その山で終わりしようと思ったんですね

だけど山に、まだだよって言われた




大変な経験をしたんですね

私はこれからどうしよう…



どうやって生きていけばいいんだろう




えっ

私がお掃除のお仕事を



大丈夫って、そんな…



でもなぜか、その言葉に

不安だった思いが消えて行くようだった




少し強引なひとだけど

お仕事、教わってみようかな




どんなひとでも

困っているひとを見捨てない



大丈夫だよって

微笑んでる



大きなひとだな…




出会ってから



その大きな優しさに

すこし焼きもちを焼いてしまう時も

あるけれど






なんだか今日は飲み過ぎちゃったみたい

眠くなってきちゃった



あれから不安で自分を

支えられなくなりそうな時も

まだ、時々ある



だけど、いまは安心して眠れる



こどもたちの笑顔と

あなたがいつもいてくれるから





あれ、いつの間にか眠むってた


あなたの膝のうえで


これかも


私の師匠でいてね



ミカ






素敵な出会いの物語を

ありがとう


まなぶ