どんなことでもいいよね


あっても、なくても
いいとも思ってるけど



いままで


当たり前のようにあった物
当たり前に出来ていたこと



規制のなかで
そんなことが夢や希望になる



この時期が過ぎたら


ひとりの時間を作って
カフェでお茶しよう


友人と会って
おしゃべりしよう


気の合う仲間と飲み会をしよう


家族とどこか遊びに行って
お気に入りの店で食事をしよう


好きなアーティストの
ライブに行こう


スポーツ観戦
そうだサッカーや野球をしよう


カラオケ、旅行、買い物



大きなことでなくても
やりたいこと、好きなこと


あたりまえに出来ていたことの
中にも沢山あったよな



あたりまえの自由

あたりまえの時間

あたりまえの食事

あたりまえの豊かさ



この規制の中の生活にも


そんなあたりまえが
きっと、あるんだろうな




そんな、今まで
当たり前だった事が
夢や希望になってもいいよね


叶おうが、叶わなかろうがは
とりあえず置いておいて



その事を考えたり思ったり話をして
自分が楽しい気持ちになることが
いちばん大事なんだ




そんな楽しい気持ちを想い続けたら
かならず叶うんだよ




いまの僕はね、今まで当たり前に
あげていた、こずかいを


息子に渡すこと(笑)




まなぶ