輝の魔法使い



わたしは死んだ

なんべんもなんべんも死んだ



けど…


わたしは負けへん




なんで人は見た目で人を判断すんねん


どうして内気で大人しい女の子は
見降ろされなあかんねん




ずっと、ずっとそうだった
ちいさな頃から


学校…
つまらなかった


放課後…
寂しかった




おとなになったら変わるんかなぁ



んん…
なんも変わらへん



なんで華やかな見た目の人は
みんなからチヤホヤされるんかなぁ



中身、変わらへんのに




なんで見た目がおっとりと
優しそうだと何でも言ってもいいと
思われるんかな



軽く扱われるのかなぁ




なんで女は彼氏がいることや
結婚してることで勝ち組になるんかなぁ


なんで、なんで、なんで



東京きて会社務めたけど

でけへん、でけへん、でけへん



仕事でけへんけど




それで私の点数をつけたり
人間としての評価せんといて





神様は不公平やな…





せや、わたし輝いたる!



こんな会社なんか
こっちから願い下げや




私みたいな理不尽な思いをしてる
女の子たちと一緒に輝いて生きていく




でも会社辞めるたら食べてけへん…




いや私決めたんや
バイト何件でも掛け持ちして




私と、そんな女の子を
生き返らせるねん



勝ち負けじゃなく
生まれて来て良かったって



女の子に生まれて良かったなぁて
みんなで笑うねん




笑うねん…


だから負けられへんねん…





初めて出逢った時に

彼女は僕の前で泣き崩れた



みんなを輝かせる勉強をする

場所もまた



キラキラした女性が勝ち組となる

そんな世界に思えた



そして彼女は、また死んだ





僕は自分が行っている活動を通じて

出逢った人たちが本来の輝を

取り戻す姿を見ると



活動を続けてきて良かったなと

本当に嬉しく思う






私、負けられへんねん




内気で大人しい女の子の
本来持っている輝きを取り戻して



女の子に生まれてきて良かったねって
一緒に言うねん



生まれてきて幸せだねって
一緒に笑うねん




そして彼女も何度も何度も
生まれ変わり

そのたびに彼女自身の輝を


取り戻して行った






輝の魔法を使い
内気で大人しい女の子たちを
本来の姿に生き返らせる








僕たちは同じ想いなんだね




誕生日おめでとう



12回目「ま心」にて yoko*さんと


いつも来てくれて
ありがとう


感謝を込めて


まなぶ