いまは、これでいいと思ってる




起業して沢山お金を稼いで
なんて願望も


心の片隅ではまだ残ってるけど



いまは、その事よりも
色々あるけど会社に勤め



あまり反響にとらわれず
書きたいと思う事を
書こうと思った時に書く週末ブログ




心の学びを通じて続けてる
こころざし


心屋のオープンカウンセリング


笑いと癒しの塾
こころの寺子屋「ま心」



好きなバイクに乗り
息子の成長を見守る





いつからか
流れに身を任せ
流れに逆らわず



自分の直感や感覚に任せ
流されるまま人生を過ごそうと思った







僕は心屋仁之助さんの
現在のカウンセリングスタイルの
アマノイワトが好きだ



太陽の神、天照大御神が
弟スサノウの狼藉に悲しみ傷つき



天岩戸に隠れ世の中に光が消えた



ほかの神たちはアマテラスが
身を潜めた岩戸の前で
歌や踊りを始め



何を楽しそうな事をしてるのだろうと
隠れていた岩戸からアマテラスが
出てきて


世の中は光を取り戻した



という天岩戸伝説







いつか天岩戸
その場所に行ってみたい



漠然と、あくまでも漠然と
現実味がない夢のような夢



場所も聞いた記憶はあるが
どこにある、と聞かれても
答えられない






先日、友人を尋ね訪れた九州、宮崎



ここ最近、僕は尋ねた先の
地元の神社に行きたいと頼んでいる



その時も同じように伝えた
そして友人が答える




天岩戸に行きましょうか




…………



場所を記憶していなかっただけ
偶然、たまたま、



そんなことはどうでもよかった





心と体に衝撃が走る思いだった




それまで九州という土地には
縁がなく友人が移り住んだ
場所として尋ね



思いを伝え



そして
友人は案内をしてくれた







アマテラスさんが
お前は今の流れでいんだよって
言ってくれている気がした



その事を伝えるために
アマテラスさんが導いてくれたんだと
思う事にした





こんな夢の叶い方も
あるんだね
人生って面白い




まなぶ