これからの自分へ


昨年の仕事での激走が噓のような
緩やかな時間が流れている


年が明け、何かが変わったのかと
言えば正月向けのテレビ番組と
静かな街並み


気ままにバイクに跨り
普段はする気にならない
米を炊いてみる


以前に元の義理の母から送って
貰ったレトルトの味噌汁に
お湯を注ぎ


行きつけのスーパーで買った
きゅうりのお新香で
食事をする



美味いなぁ…と
つい言葉が出てしまう


こんな質素な食事でも
体の中が温まるのがわかる





昨年は
50歳という節目の年齢を迎えた


あっという間、気が付いたら
長かったようで短い


月並みな言葉しか思い浮かばない


いままで
生まれた時から普通ではなかったな
と、思う


いまでも
自分自身も変わり者だとも思う


きっとこれからも
そうなんだろう、とも思う(笑)




息子のこと

一緒に暮らしてはいないけど
お互いに学べ合える存在で
これからも居れたらいいと思う

想うままに行きなさい



元の嫁さんのこと

今の君は、とても君らしく輝いている
ただ、やりすぎてしまうから
時には休むこと

これからも君らしく



これからの自分のこと

昨年の一年が、何か教えてくれた
そんなような気がしてる



現在の仕事のこと
二度の腹の痛みで体が教えてくれた
もう少し、ゆったりの仕事にするよ


ブログとの向き合い方
疲れて体が動かず更新出来なかったな

いいねやアクセス数、フォロワー数が
前ほど気にならなくなったよ

人物や物語的な記事を書くのが
やっぱり僕は好きなんだと思った


旅すること
昨年は、北海道、高知、秋田、出雲、
高崎に行ったな、愛媛は会社の研修で

いろんな所に行ってみたいってわけ
ではないんだ

好きな人がいるところ
縁が繋がって会いに行きたい人がいる

そんなところに、また旅に出よう


ひとりでいること
人生の中の流れで現在、ひとりでいる
自分らしいといえば、そんな気もする

パートナー、縁と出会いがあれば
今後も一人、どちらもある気がしてる

流れのままにだね(笑)



こころのこと
死ぬまで続けて行きたいと思っている

僕の場合は起業して成功したい事とは
少し違っていたみたいだ

でも、お金はたくさん欲しいです(笑)


先生と呼ばれる人、凄い人、極めた人
になりたいって訳でもないんだ


これからも心のことと、共に居たいと
心のひとでありたいと

そう思ってるよ



これからの自分へ

まなぶ




追伸

今年も、よろしく頼みます(笑)