偶然に起こること

起こるべきして起こること



日々、息をしながら

僕たちは出来事を創り出している




あの時に


喜びに包まれた、嬉しさに感激した

想いが受け入れられず

人知れず涙にくれた



あの時の


烈火の感情を受け怖さに怯えた

美しさに言葉を失った

己の小ささに嘆いた




その出来事は時と共に

色褪せ、アレンジされ、美化され

フィルターがかけられて行く





いったい人の中には

どれほどの出来事があるのだろう





僕たちは神様から

素敵な魔法を授けられている




それは

忘れられること



ただ、その魔法は

思いのままに

使えないようになってる




時の流れのなかで

新たな旅立ち、新たな出会いのなかで

いつの間にか使っているようだ






どうして神様は

僕たちに、こんな魔法をくれたのかな…




きっと


生まれてから

起きた良い出来事も悪い出来事も


思い出して勇気を出せたり

忘れて次に進めたり出来るようにして




ここで、たくさんの思い出を創り出して

空の上に還れるようにしてくれたんだね






「ま心」6回目テーマ、思い出より



まなぶ





きてくれた
みんな
楽しい時間と

思い出をありがとう