前回のブログで鎌倉のことを

少し書いていたら何だか鎌倉の

想い出が蘇ってきた


おいらは結婚する前は長いこと

神奈川県の相模原市というところに

住んでいたんだ


比較的、便利な場所で都内にも

一時間あれば出れて箱根や

小田原、大山や海がある湘南

なんかにも出やすい


鎌倉には電車で一時間ちょっと

だったかな若い頃は、どちらというと

江ノ島や鵠沼海岸なんかによく遊びに

行ったけど


歳を重ねると鎌倉みたいなとこが

落ち着くね

由比ヶ浜から鶴岡八幡宮をまでの若宮大通

を歩くと両側の伝統ある店や人力車が

雰囲気を演出してくれる


子供がまだ小学校に上がる前に鎌倉の

花火大会を家族で見に行ったんだ

海岸で花火が上がるのを待っていたら


オイラの息子くん通称、ヤツは

近くにいた女子高生にチヤホヤされて

花火が上がった頃には、その子達の中で

花火を見だしちまった!


さすがのオイラも、その時には子供に

戻りたかった…(笑)


がっ、何かおかしい何だか元嫁さんの

雰囲気がおかしい!

焼いている女子高生に完全に

焼いちまってる…

(汗)



ヤな予感は当たるもので

不機嫌極まりない!

花火が終わり女子高生にチヤホヤ

されまくって上機嫌のヤツと不機嫌な

元嫁さんの間で調整に勤めるのに

必死だったが何かのキッカケで

帰りの若宮大通で大ゲンカの幕明け

(涙)


由比ヶ浜から鎌倉駅に着く少し手前右手に

大巧寺というお寺があって

通称おんめさまと呼ばれている安産祈願で

有名なお寺があるんだけど

ヤツが出来た時には祈願に来たんだ


大巧寺が目に入った時に

ヤツが無事に生まれる様にとの願いを

叶えてくれた事を思い出した


そして

その時も、おんめさまのお陰で大ゲンカも

無事に幕引きする事となった(ホッ)


まだまだ鎌倉には、たくさんの想い出が

あるけど

今日のところはオイラが鎌倉で子供に戻りた

かったという思い出話でした(笑)


明日は皆さん休みかな?

オイラは仕事なんだ


それじゃ、おやすみ(笑)