今日と明日は仕事が休みだぁ



現在の工事管理の仕事は日・水曜日が

お休みなんだ、ちなみに

今回は会社的に連休になっている


以前の営業だった時には、火・水休み

だったから日曜とか祝日は仕事柄

中々休めない


エンドユーザー相手の営業職だと

平日の休みが多いんじゃないかな


日曜休みと平日休みの違いで感じる

ことは、まず朝、午前中の空気感が

違う何となく平日より澄んでいる

ような感じがする



それと

音が静かだな、車が少ないんだろうね

気持ち的にも街が休みの雰囲気だから

楽だよね、

ただ、出掛けると混んではいるけどね


それに比べると平日休みは、どこに

出掛けてもすいている、昔付き合ってた

子とデートで遊園地や箱根の遊覧船に

乗ったときも貸切状態で寂しい過ぎだった

(笑)


数年前まではこんな恵まれた状況になれる

とは思ってもみなかった

今は両方を楽しめるから幸せだと思う


今日は昼まで、のんびり過ごし午後から

掃除と洗濯!


僕はゴハンを作る事以外結構まめに家事を

するんだ、これでも料理教室に通ったんだ

中退だけどね(笑)


作る相手がいなと張り合いがないからね!

と自分に言い訳をしながら夕方散歩に出た

今日は比較的暖かく感じとても気持ちが

良かった


途中いい景色に出会ったので写真を撮った

いつも、心の学び友達のガイちゃんが

ブログで季節の写真を載せてくれるので

今日はお返ししよう



お休みの方はゆっくり休みましょう

仕事の方は頑張ってください

それではまた