ひとり言…


最近ね、前に勤めていた会社の女の子が

離婚する事になったって聞いたんだ



旦那さんは大手の会社勤めで子供もいる


僕も経験者だから偉そうな事はいえないけど


それぞれ原因はあると思うんだ、仕方ない



あらためて思うことは相手の持っている

条件で選ぶのではなく



相手の根っこが好きで一緒に居れた方が

結果はどうあれいいなって思う



もちろん育ってきた環境や性格、

趣味や好き嫌いも人それぞれ違うから完璧は

ないと思うけど



根っこが好きで信頼できる人

であれば許せる幅は広がるかなって



心の学びをしていて思うことは

自分の気持ちを、ちゃんと伝えられた方がいい

我慢は決していい事ないし

伝えられる自分になろ



気兼ねなく

お互いに本音を言い合える人がいいのかな?



その辺は「恋愛の神様」に聞いた方がいいか

(笑)



それと

離婚は決して恥ずかしい事でもダメでもない

自分の意思で決めた事だし

その決断をした自分を褒めてあげて



たぶん子供の為にと我慢しているママより

環境はどうあれ絵顔のママでいて欲しいと

願ってるから



今は女性が自活出来る時代だし

何度でも輝ける時代だから



僕も頑張るから

君もあの時のように、また輝け!