香港の朝
朝からフライ・イカダンゴメンを食しまして、 汁は基本的にあっさり味。
特筆すべきはこの堅めの細麺。
これがうまいんですよね~
日本じゃなかなか味わえない麺だよね。
さて、ヒコーキの出発が12時35分なので、
早々に巴士(BUS)に乗って機場(Airport)に向かいました。
グッバイ、香港。
二階建てバスから撮影。
A21のバスが機場まで行くエアポートバスです。
尖沙咀(チムサアチョイ)から機場まで1時間位。
ここで香港の繁華街の地名の復習。
尖沙咀(チムサアチョイ)→佐敦(ジョーダン)→油麻地(ヤウマティ)→旺角(モンコック)→太子(プリンス・エドワード)
ちなみにこれ、地下鉄の駅名でもあるんですが、
今回、太子から尖沙咀まで歩いて散策しました。
夜は露店がいっぱいでエネルギッシュな香港を体感出来るから楽しかったなぁ。
ちゃんと地名、覚えておこう!
香港国際機場・第二ターミナルのPeach Aviationのカウンター到着。
大阪・関西行きでございます。 ここでカメラのバッテリーが充電切れ。
持つと思ったんだけどね・・
インフォメーションで聞いたら、
出境したら待合室に充電スポットが有るって言うから、
早々に出境しました。
そしてトラムに乗って第一ターミナルへ。
搭乗券を見たら、あれ?
GATE番号が書いてないやん?
え・・どしたらいいの?
搭乗カウンターの人、何も言ってなかったしな・・
困ったな・・
ふと見ると、Peach Aviationのライバル航空会社の、
HK-Expressの係のお姉さんがいたので、
ちょっと、むちゃとは思いつつ、Peach Aviationはどこ?
あ、なるほどね。
MM064 Peachは507ね。
後程判明したことですが、香港では搭乗券に搭乗口書いてないらしいです。
それは、香港の空港ではギリギリまで搭乗口が決まらなかったり、
変更が多い為だそうです。
しかしこのシステム、素人は絶対焦ると思うな。
ただでさえ広くて、トラムに乗ったり、バスにまで乗って
搭乗口まで行くので、Peachに乗り遅れる人出るのよね。
知ってる人も余裕ぶっこいて乗り遅れました。
で、バスに乗ってサテライトの搭乗口に向かいます。
大手エアラインだと、こんなややこしい搭乗は無いと思う。
ある訳ないよなw
LCCとか安いエアラインだからこんなややこしい
手間のかかる搭乗になるんだな。
でも、それも慣れれば、どおってことないし、
搭乗口まで行けたら達成感も味わえるしね!
バスは飛行機の横を走ります。
ドラゴンエアのA320
コンセント発見!
さて、日本に帰国する時が来ました。
ピンクのべべ着たピーちゃんだー!
MM064 JA807P
日本に連れて帰ってくれるピーちゃん!
好き・・w
滑走路へ進入。
飛びます。飛びます!
またね!香港
滞在した九龍や、ビクトリアハーバー、香港島の上空を飛んでる!
次回はPeachの機内食食べるの巻。
つづく。