本日の撮影の為に
ナローポルシェメンテナンス。
レストア。
本日は、4時出発。
作業終了02時、痺れた。
とにかく気になっていた。
ステアリングの引きずり、
引っ掛かりが突然起きて、
いろいろ調べた結果、
シャフトのユニバーサルジョイント。だろーと
あとは連結する
ブッシュ類と、、、
バラしてみると
いろいろ分かった。
一番は
ステアリングギアボックスの油膜切れだった。
片方が錆びており、ウエットペーパーで、
鳴らして磨いて、
グリスアップしたらスルスルへ。^_^
シャフト周りの
新品パーツも組んで
確認するが、
様子が、おかしい。
ユニバーサルのボルト類を一度緩め、
ベアリングのストレスを少なくしなら、
good😅
フロントロアアームブッシュも
交換。
この時に
サブメンバーを下ろすのだが、
フューエルラインを、切ってしまい。
ガレージが、ガソリンじゃじゃ漏れ。
燃料ホースが、破裂した。
いやーやばかった。
設計上ホースの太さが合うものが無い。
隣りのpams様や、
近所のランボ屋さんから、
なんとかギリギリ旧車にあうホースを
手配でき、、
夜中になった。
ふー
ブッシュは、全く時間無かったので、
近所のアドバンスオート山本さんに
お願いしてきた。
しかし、
近所に恵まれてる環境です。
ハンドリングは、凄まじく
しっかりとステアリング1mmで、
レスポンスするようになったね。✌️
(今までは3センチくらい動かさないと反応無かった。)
やはり50年の
ステアリングユニバーサル、
2個交換。
ステアリングフィール
良くなります。
タイロッド交換。
ボールジョイントは、
エンジンが、一番後ろって
すごいこと考えたな。
理論的な素晴らしい発想。
もう
外すための工具
間違い無く今回で最後。
お願いしました。
とても丁寧な作業で、
燃料ホースに
完璧やられた。
素晴らしい錆取りの
液体を入手
これはやばかった。
また