僕のバイクヒストリー


小さい頃から 
KAWASAKIのZ2や、
HOMDA CB750
に憧れていた。

まさしく、
漫画の影響である。

あいつとララバイ
バリバリ伝説

とは、僕ら世代のバイク乗りは
みんな愛してた漫画だよね。^_^

バイクの歴史は
小学生から兄貴にバイクの乗り方を教わり、
裏庭で乗って居た。


最初に購入したのは、
中学生の頃に、ボロボロの
ヤマハMR50裏山仕様。
一生懸命に直して楽しんでいた。
チャンバーは、竹を一節切って、
マフラー切って針金で止めていた。
全く走らなくなっだ^_^

そして
モトクロスのCR125
速かったな
裏山仕様です。


RG50E
エンジンとかいろいろばらした。
遅くなったなー^_^


RZ50
軽やかで速かったな。

RG250ガンマ1型
この辺は高校生の頃に乗っていた。
3ナイ運動が、激しい頃です。
笑笑

18になって
車の免許を取り、中型のバイクの免許を取った。

しばらくガンマに乗って居た。
エンジンは、3型に積み替え、
メーター類も含めて、
恐ろしくじゃじゃ馬だったな〜。
死ぬ気で走り回っていたな。

路地から飛び出してきた車の横っ腹に突っ込み、
ふかふかの畑の中に僕は飛んで行った。
相当飛んだ。^_^
怪我は奇跡的に無かったが、
バイクは廃車。

その後出たばかりの87NSRを購入。
あまりの軽さと、乗りやす様と、速さに興奮した。

かなり走ったな。
毎日、毎日、
走り行き、週末はいろんな峠へ遠征した。
あまり負けた記憶無し。
最高に楽しかった。

この頃はバイクのレーサーを目指して
ライセンス取り、筑波とか走って居た。

その頃は石を投げたら
レーサーレプリカの
走り屋に当たるんじゃ無いかってくらい
走り屋が多かった。

毎回
ストリートバトル知らない人と。

危なかったね。^_^

とあるところで
トラックが飛び出してきて、
僕は、避けて、ハイサイドくらい
そのまま路肩に止まっていた
トレーラーの下に飛んでいきます。

記憶を無くした
出来事です。

そこから
しばらくバイクは降りました。


その後ドリフトにハマり今に至る。



しかし
少しずつバイクに乗りたくなる
坂東商会の頃
隣のメカさんから
良い話しをもらった。
高校の時に乗りたかった
CBX400F

CRキャブや
ホイールやステップ
いろいろ改造したなー。

最高のサウンドで、
楽しいバイクでした。

しばらく持ってだけど、
ボロボロになり、
もったいない事をしたなー。
もっと大切にするべきでした。

それから
30になって独立して、
大型免許を取得。

トムクルーズに
トップガンに憧れ、
ニンジャ900
GPZ900Rを購入。

これもFCRや
マグホイールや
改造して、
第三京浜へ良く行ったなー。

このバイクはその後、谷口信輝の元へ。

その後
スピードに興味無くなり
車もハマーとかをのんびり乗り出した。
景色を楽しもうみたいに。

とある日、ハマーに乗ってたら
宇宙からドンとメッセージが来て、
ハーレー屋さんへ、

ソフテールクラシックってのに、
一目惚れ。
FLSTN
2005年、最後のキャブハーレーの年。

ここのハーレー屋さんは
岩城光一さんや
ヒロミさんも来るハーレー屋さんで。
近所にあったんだよね。
この二人のバイクに憧れて、
今でも大切に持ってます。
車検切れてるけど。



ハーレーで、
ツーリングしていると
どうしても
カウル付きのもっと大きなハーレーに
憧れ、たまたま出会いのあった
ハーレーストリートグライド
FLHX
限定車のCVO 1850cc
2003年モデル。
 
テキーラサンライズってカラーの色もグッと来た。
オレンジメタリックです。

ホイールを
同じくモデルの
18インチからフロント19インチへ
あとは
コンピューターと
エキゾーストのみ。
イカシタsoundです。

これは宝物。これもだね。

過去2回立ちゴケして、
一人では起こせません。
笑える


その後、
なんとなくKawasakiへの
情熱が、メラメラ。、

KZ1000と言うバイクを手に入れ、
カスタムしたが、
今思うとセンスが無かったな。

最初納車された時にあまりにも
遅くて驚いた。^_^



FCRを装着したら、
見違えるバイクになった。
なかなか速い。



そして今の工場に引っ越し、
130R-yokohama.

隣がPAMSと言う
空冷Kawasakiエンジンの老舗。

毎日聞こえて来る
セッティングのエキゾーストサウンドに
やられた。

そして、カッコ良いKawasakiが
いつも止まっている。

やばいです。


これも縁が有り
ピカピカのZ1を手に入れた。




調子に乗って
ロスから
メッキに塗装された
Z1に一目惚れ

初めてバイクの輸入を
教えてもらい、
輸入したんだ。

2台のZ1は、
最高だった。

しかし
資金難で、泣く泣く手放してしまった。
>_<





その後
大好きだったフレディースペンサーレプリカの
CB750F

なぜか?
あんまりグッと来なくて、
すぐに手放した。



フレディーと来たら
やはりローソンでしょう。

Z1は今、沢山居るので、
あんまり見かけない
ローソンレプリカ
Z1000R2に出会った。
これも岩城さんのZ1000R2ブラックにやられた。

乗り味も
Z1よりも現代に近い、
とてつも無いモンスター空冷エンジン。

この
ヨーロッパ仕様の
ホワイトカラーもあまり見かけないので、
それもグッと来た理由かも。

ノーマルで乗ろうと思って居たが、
ぼぼノーマルの部品も無く
どうしても綺麗にしたくなり、

チョコチョコ1年かけて
パーツを購入して、
これからいよいよ
レストアカスタムに入ります。

できるところは
全て自分でやって行きます。

エンジンは
お隣のPAMSさんへ
しっかりお願いする事にしました。

さあ 
新しい青春の
再スタートです。





とりあえず
バラバラへ、
ハーネスは、
新品に交換するが、
何がどこってわかるように、
外すのが時間かかったなー。

タイヤは
太いのにします。
ノーマルの120サイズから
160サイズへ




あっという間にバラバラです。





エンジンもしっかりと
ボアアップ、オーバーホール 
塗装もしっかりとやります。


はあ
これから
レストア日記をスタートしようかな。

このブログで。