2000年と2001年に

RS-R  様
YOKOHAMA 様
多くのサポートの元
MACAU GP に参戦させて頂き、
懐かしい写真を手に入れたので、
思い出に。

初の公道レースに、大興奮。

2000年は
車両レギュレーションの違いから、
現場でいきなりウエイト100kg積みなさい。

近所の解体屋さんや
現地で、ウエイトになる重りを探した。
100kgって、鉄骨だと相当な量です。^_^
結局、パドックのテントの重りの鉛を借りて溶かして載せた思い出。

レースの
コースイン寸前までなぜかいきなり、
エンジンがかからず、最後の最後にエンジン
ハーネスを全て変えてギリギリ間に合う。
パドックには心配して集まった沢山のファンの皆様のアーチの中コースイン。
良いレースが途中までできたが、
ミッションが壊れてしまった。

しかし、BMWワークスに噛み付く
アジアドライバー、
ジャパニーズドライバーとして、
地元のファンの熱い応援はハンパ無かったね。

とても良い思い出。


2001年、2年目は、
相棒に
谷口信輝選手が起用された。

黄金のADVANコンビのスタート。

最高に楽しかった。

昼も夜も。

2位表彰台にも乗れて、
日の丸が上に上がってた。

ドーナツターンは、
全く予定に無く、その場の空気から、
2台でのドーナツは、
なかなかできる事では無いと思う。
本気でやばいくらいの
大盛りあがりだった。^_^



その後、
違うレース  35GTRで参戦し、優勝した後
ドーナツしたら、
コントロールタワーに呼ばれて
罰金を取られた。

FIA WTCCでも、
多額の罰金を払った記憶の
MACAU GP
全て良い思い出。


この年2001年は
佐藤琢磨選手が
F3で優勝。

F1への道を掴む。






{FF666E85-B2CD-4670-A09E-482EE280EBB5}

{871EE255-19F0-4234-9B76-22AF34ACDBB8}

{207ED5E0-3196-45E7-84A3-4E5C15E700BD}