HImaP&Σ 渡部学(ワタナベマナブ)。
2024年10月5日(土)日本時間、AM7:29、北海道紋別市。

渡部学が特に特別な言葉を放ってる訳じゃない。ども、まなPです。

特別な思考や言葉ってのはさ。いつからだろう?古くから本当に祖先から、古来からくる思想の原型でさ。

それを創った人達がいて、それが正しいからこそ根強く伝統されてきたもの。

まなP(渡部学)がさ。恩師や心友や最愛の人から学んだことはさ。

それが正しいからだ。【信じ続ける心】

信じ続ける人を吟味して、選別してこの人ならって人を選ぶことは必要だけど。一度信じたのなら、信じ続けろ。

人は信じた人だってさ。人間だし、自分自身の危険を侵してまで人を守るなんて難しい。自分自身をまず守られなかったらだめだし、守る人だってその人にもいる。自分自身が一番大事だしってのもみんなあるし。

だからさ。信じた人が自分自身を裏切ることや寝返ることだってあるさ。

そうだっていいじゃない。人間だもの。それを許していいんだ。

だけど、相手がどうのじゃない。自分自身の問題でさ。自分自身が相手を信じ続けろ。

信じ続けたらさ。それは自分自身の問題よ。相手は悪くない。自分自身が信じただけだ。

それが損だったり、被害があうことになるかもしれない。

だけど、信じ続けろ。信じ貫けよ。

そういう人ってさ。なぜか信用できるだろ?

この人だけは信用できるって。寝返り裏切った人でさえ、そう言わしめる人になれ。

信頼ってさ。そういう絆なんじゃないかな。

自分自身が可愛いでしょ?自分自身さえ幸せであればいい。守れない人をあえて守り自分自身を犠牲にするのは難しいじゃん。

それをだめだなんてみんな言えない。

でも、良し悪しがあって基準値があって。

その基準値ってさ。古く古来の祖先からずっと伝統のように見えない心とか性格とか思考の基準値が必ずあって。

そこで決まる。

まなPはさ。だから信じた心友が自分自身の敵になってもね。喧嘩しても争うことはあるさ。心理や信じ抜く信念があるから。色々とね。

でも、相手を痛め付けたいとか苦しめたいって思う敵対ではなく。

基準値でお互いに仕方ないことなら許せる敵対というか。

最終的には信じ続けるんだ。その人の善意と正しい正義を。

まなPが特別なことを言ってるのではなく。
成功者や覇者や権力者の中でも正当な人達が共通することってのは、古く古来の祖先からそれが正しいことだと言い伝え心理と思考に根付いてるからなんだ。

それだけだよ。

ただそれだけさ。

そう思いませんか?

信じ続ける人を作るって自分自身の個人の信念のよう。

それは何があっても揺るぎない不動の心理のよう。

永遠はないと言うけど、永遠にあるのはそういう思考、理念だ。

Mrs.GREEN APPLE
インフェルノ