屋号 HImaP&Σ 渡部学(ワタナベマナブ)。
2024年、8月27日(火)日本時間、PM1:30、北海道紋別市。

こんにちは、まなPです。

善悪表裏一体の人間。それゆえに人間とは本当に複雑。

心理的に善良だけでは悪を悪ともわからなくなる。
悪を悪だと知りながら、自分自身が都合悪い、嫌なこと、嫌な人への感情には必ず悪意や害意や敵意を持つ生き物。

知っててもなお人の心の本能の一つ。

だからかなーこんな最悪な言葉を歌にしながらも。
どこかスカッとした気分にもなる。

ado ルル(RuLu)

幸せなだけの人したら、見たらちょっとお言葉が過ぎますよ(笑)ヨホホホホってブルック(アニメ ONE PIECE 参照)みたいになりそう(笑)

ただ、賛否両論。

俺はかなり殺伐とした人の心理だなぁーと思う反面で、そういう境遇の人間の心はそういうもんだとも理解してるので歌詞も理解してる。

こういう一過性のストレスを抱えたりしてる人もいるし。
そもそもこういう性質の性格である人もいる。

人の心に響くものって多種多様だけどさ。

時代背景というか。アウトフレーズの曲がまたバズってるねー。

俺はもっと善良な言葉で応援歌的なのが好みだけど。

反動っちゃなんだけど。ビリオンスクールを観てて耳に染み付いたからだけどね。

adoってヒコロヒーさん、さよならってところはところどころ木南ちゃんの声に聴こえたり。

声質って不思議だよなー。

でも、この歌詞は酷いんだけど。スカッとしてしまう。

悪って自分自身に都合が良いと爽快感ある。

不思議だよね。善良を唄う渡部学ですら

自分自身に都合悪いことや人を仕返しや復讐したとき爽快感がある。良くはないのはわかってる。
敵対とか対立関係ってそういうもんだよね。

性格の核ってそういうもんだよね。

命をかけた戦いがあったとして。

生き残る方法として、お互い対等な権力と力であった場合のみに限り。

どうやったら決着つくと思う?

善良と悪と分かれたらどっちをあなたなら選ぶ?

俺はね。HIPPYさんの君に捧げる応援歌
の方がアウトフレーズの曲より心が心地よいね。

RuLuの歌詞は強烈過ぎてな。どうも歌にしてるから聴けるけど。心理は嫌だな。