HImaP&Σ 創始者 渡部学。
2024年5月26日(日)日本時間、PM4:27、晴天。

便秘気味のあなた朗報。

俺は男だけど、腎不全で血液透析しててね。水分バランスを保つのが結構大変なのよ。便秘気味の人達は多いみたい。

だが、しかし、渡部学は便秘にならず。

もうかれこれ一年以上も使ってるドラッグストア ツルハドラッグ店で、宮フローラEXってのを250粒入り、3000円少し越えるぐらいでね。あります。
それを通常1日6粒、朝、昼、晩と飲むのが推奨されてますが。渡部学はそこまでお金ないので、節約のために1日昼に2錠飲んでるんです。
んでまー半年くらいかな。効果は出てるか?大便は出てるしなーって感じはしてたんですが。スッキリしない。

だが、そこでさらに併用してヤクルトもしくはピルクル飲み出したんです。
すると、まぁースルッと出る出る。屁も出やすくなった。悪玉菌が減り、腸内の便秘改善とおならが出るから、腹の張りがスッキリする。渡部学は基本的に男なんですが、屁も出そうな時にトイレに駆け込む(笑)
やっぱり臭いのは部屋に充満させたくない。トイレは換気ダクト及び、消臭効果あるものをいくつも使って空気入れ換えもされてるから大丈夫なんです。
それはおいといて。

皆さん、なんでも数日間のみ、一週間のみ、数ヶ月のみとか、だめですわ。続けること。常に続けること。

腸活は毎日続けること。

最近は宮フローラとR-1飲むヨーグルトプレーン(低脂肪タイプでもよい。)

これを続けるとスルッと出る便が出るし、おならも腸内にガスを貯めずに出てくれるから最高です。

女性ならおならはちょっと、仕事中とか困るしって方もいるけど。出きるならおならは出してください。
ガスを溜めると腸内は毒素が溜まり、悪玉菌を増やし、腸内に毒になります。
だからといって腸内快調だからってリビングや部屋でブーブー臭いおならをするのは周りに失礼なので、トイレでするようしたらいいと思います。マナーとエチケットでね。

便秘気味のあなたに、是非試してみてほしい。

宮フローラとヤクルトもしくはピルクルの二種類併用
もしくは宮フローラとR-1飲むヨーグルトです。
そして、R-1飲むヨーグルトは一本少し割高ですけど、腸内善玉菌を腸まで生きて届けるだけでなく。免疫力向上にも繋がるし最適。風邪も引きにくくなりますよ。
ヤクルトとピルクルは同じ役目ですが、ピルクルは少し安くていい。ヤクルト1000は善玉菌の入りが違うのでお値段もちょっと高め。

ただ、宮フローラとそれらの組み合わせは最強。

スッキリした感覚を味わえる。
便秘薬とか癖になるとあまり良くない。腸をむやみに刺激して出すので優しくはない。
それより赤ちゃんのように、腸内を善玉菌を増やして、腸活することで正常な状態に戻してあげると、凄く身体も肌も良くなります。

腸内に優しく内部から働きを正常にしていくこと。

ヨーグルトなども加えて食べるとなお良いですよ。

続けることが大事。諦めない、止めない。

大人になってそう言えばヨーグルトもヤクルトやピルクルは飲まなくなったなーとか。
R-1飲むヨーグルトと小さいカップの牧場の朝シリーズやサツラクのヨーグルトあるでしょ?
併用して毎日続けること。1日一本、1日1カップ。
宮フローラは節約飲みで1日二錠。全て併用して腸内を元に戻そう。そして、健康なら水もしくはお茶などを1日で2リットル水分を取ることも便秘改善にはいいし、他にもいい。汗をかくのは嫌だって人も汗をかくのは新陳代謝で本当は良いんです。歳を取ると汗すらあまり出なくなり、そした、出る汗はベトベトギトギト臭い。脂汗で臭い。だから水分で汗をさらさらにする。ジュース、コーヒーの飲み過ぎは禁物。アルコールの分解にも水は大事だけど、アルコール飲むなら水はさらに取るといいかも。あとは二日酔い防止の分解酵素にヘパリーゼ、ハイチオールCです。お酒の飲み過ぎ、たばこは控えましょう。

便秘気味の方は、そうすることでガス溜まりを改善、便秘改善、肌がよくなる、体臭が収まるとか、汗がさらさらになったりとか。

健康を目指す。身体が快調になると心も元気になる。
健康のために、だめな習慣を止めるのも必要です。

皆さんそれでは是非試してね。

HImaP&Σ 代表 渡部学より。