HImaP&Σ 創始者、渡部学。
2024年5月25日(土)日本時間、AM7:54。

渡部学の言うことをいちいち信じるな(笑)なんちゃって。
妄想強めでいつも語り散らしてる渡部学です。自称 妄想狂。
現実と妄想の境目がわからなくなったエッセイスト。

皆さんもこれは現実の話なの?えっ本当に?
しつこく刷り込むことで現実と思わせる方法もある。

未知の領域(笑)信じるか?信じないか?本当の話か?嘘かは?俺しかわからない。わかる人はそれはそれ。
わからない人はどっちか自由にしてね。(笑)

世の中ってのは情報戦線でもある。だから見方と味方ですよ。

人脈は人生の宝。自分自身にとって信頼してリスペクトを心底すると、善良な人なら必ず自分自身の力になってくれる。その恩恵ってのは必ず人を輝かせてくれる。

善良な人達同士は応用のきく信頼した付き合いができる。

悪口を言われても、貶されても、深層で深くリスペクトしてる同士の本当の絆があったりもする。

表面の内容だけに翻弄される絆ってのはまだ浅いんですよ。

深ければ他人とでも、家族や家庭の夫婦子供みたいに喧嘩しても、変な疑いせず信じられるように。
絆ってそういうもんなんですよね。

表面上の言葉にどれだけ人は翻弄されるか?

よく、凄く好きな人に【あんたなんか大嫌い】ってやつ。ドラマで見るでしょ?

ドラマとか見るとさ。お互い好き同士なのに、そんなこと言っちゃってとかさ。

心友やソウルメイトとか他人でもそういう繋がりあってね。

悪口や嫌味であっても、それってのは信頼してるからの縁切りのない見えない確約があるように。お互い表面上で喧嘩しても、実は仲が良い。

嘘や演技ってのでもなく。(笑)

そういう絆もあるよね。

心の距離ってのは見えない、見えないけど見よう察しようと努力する人と、見えないし、表面上のものだけしか見えてることしか見ない人にはさ。心の距離の近さと遠さがわからない。

悪い人達との縁を切らすための心友達がすることとは違って。

嫌がらせなどの心理で仲違いを仕組む人達がいるじゃん?

渡部学も経験してさ、インターネットやアプリとかなりすましをできるシステムやジャックアプリ。つまり、LINEやViberとかさ。

便利に高度な技術は、絶対的に悪巧みしてしまう人種は考えなしにそうやって悪事に簡単に使えるシステム。

それがもう簡単に使えるってことが良くも悪くもでてしまうよね。

まー世の中には単純に見たままで善悪が全容では真逆になることもある。それは例外として今はしとこう。正義のスパイ。
夜桜組(笑)

大人とか子供の境界線を思考や善悪を含めて言うと。
善良で思考も優れた大人はやっぱり大人でも思考が悪質で大人でも子供のように悪巧みする人達を陰ながら、教え説き、導くのは能力が高い人達でないとできない。

だが、変われない、変わらない悪質な人間に取るしかない処置はある。

だから未知の領域での粛清なんだろうね。

さて、未知の領域ってなんなんだよ。いつも言うけど、そんなのあるのかよ?嘘だべ?

さて、どちらでしょう?

キタニタツヤ
次回予告

負けてばかりいたさ怪人はヒーローに潜伏してスパイ。
ナポレオンの勝負強さを敗者が負け続けて悔しくて悔しくて、ナポレオンを研究して本を書いた人の本が優秀な戦術書として化けたように。
孫子の兵法が現代でもリスペクトされるように。

敵を敵にせず味方にする潜伏スパイ。敵がもういないから無敵。

それが最終的な無敵という。総合組織。

まっ統一するにも本当に必要ない人材を振るいにかけることは必要だよね。

戦隊大成功。

未知の領域の覆面だけでは最強にもなれず。総合の未知の領域の成せる最強。