HImaP&Σ 渡部学
2024年5月23日(木)日本時間、PM1:22。

皆さん、この前の三部作。面白かったでしょ?

また、素晴らしい人が俺に降霊術で降り立ってるね。

最近、偶然?必然かな?ドロップアウトの冒険者達のGacktさんの超思考術とか、中田あっちゃんさんの夢を叶えるゾウとか、西野さんがね。最近、子供にチケットを買わせて売らすってふざけんじゃねーって先生みたいなこと言ってたのよ。俺は絶対に認めねーぞ。ってYouTube動画で西野ぶちギレるってあって見たらそんな話でね。

まだまだたくさん芸能界とかテレビとかさ。YouTubeで有名人の観てみなよ。やっぱりだけど。成功者達ってのさ。みんな、本当にみんなが口を揃えて言う言葉や内容が少し違っても。みんなが行き着く正しさってあってさ。

我々もそれを持ってるけど、それをさらに磨き上げてステージやテレビに出て、テレビ局やスタッフも超一流どころが揃って洗練されてるのよ。

渡部学は毎日ボケ老人ですか?ってくらいに同じことにも、いつも感心して感動してさ。素晴らしいってなるんだ。幸せだよね。無職でなんもしないで、母に美味しいご飯作ってもらって、子供と同じ。でも善良な素直な人間。どれにも周りの人に染まりそうなさ。自分自身で言うなってね。

でも、極度に悪事を憎むあまり本質的な真実を知らずに歪むことがあるわ。(笑)

それは置いておいて。

三部作はそういう影響でね。
中田さんの夢を叶えるゾウの本はみてみたいけど、全く観てないのよ。
でも中田さんの言うことをもう完全にリスペクトしてさ。喜ばれ合戦したくなっちゃってさ。

だから、基本的な基本的な当たり前の当たり前な話をさ。

未知の領域とか使える使えないとか関係なく。人間として必然であり必要な善良さを伝えたくて。

考えたのがこれ。あとはたまたま第6話から戦隊大失格を観てさ。キタニタツヤさんの次回予告の歌詞と歌とナナヲアカリさんの正解はいらないがめちゃくちゃ気にいってさ。

もう創作意欲わいてさ(笑)

最初に前ふりいれて、今日の日記を一作作り。堅苦しく。
そして、二作目の今日の日記に、おいおい、渡部学、頭がおかしくなったか?みたいなことを書いて驚かして。でも内容がちゃんと伝えたいことを題材にしてね。
そして、気にいった、キタニタツヤさんの次回予告も歌詞の意味も踏まえて付けて。

三作目で、普通に普通の目線で答えたわけ。
そして、大事なことを最後につけて。
ナナヲアカリさんの正解はいらないを流して

正解はあるんだよってこと。

一人芝居の答え。

中田さんの夢を叶えるゾウの話がさ。面白くて。Gacktさんとか西野さんの考え方もさ。めちゃくちゃ俺には感動してさ。
西野さんの話には含みがあってね。反骨精神ってのが人があってそれに気付いて欲しい。
人は若い頃に全て決まるってのはあると思う。人脈もね。
だけど、甘くはないよ。甘くはないけど。努力するやつは俺みたいな無職なクズでも這い上がる気持ちさえあれば這い上がれるのよ。

ただ、西野さんはたぶん若手人材育成を担う先生のような話してるよね。

俺も似たようなことしたかった。

Gacktさんみたいなパパだったら、目標へ向けて道筋を描けるんだろうなーとか。

たぶんだけどね。芸能界ってのはピンキリあると俺が言うのはおこがましいけど。ほとんどが一芸に秀でた人達であり、一芸どころか天はいくつも持たせるくらい色んなものを持ってる。

リスペクトしたいよね。渡部学は遠距離でも会ったことなくても、好きな人をリスペクトしたい。

人脈って大事だよ。俺が人脈おばけだから。

ここにいて、幸せが保ってる。甘んじたくはないけど、もし、そうする必要があるならきっかけさえくれれば俺は動くし頑張るよ。

俺は飲み物や食べ物を食うなって言っても食べてしまうだめなペットみたいだけど。
素直に純粋に人を信じて、自分自身善良にできる範囲いるよう努力します。

過去の過ちを精算して、素晴らしい人生を手にしたい。

いや、今手にしてるからそれを維持する努力をいつでもする。

きっかけさえあれば素直にそれに応じるよ。正しい導きあれば。
でも、俺って全容がわからないから悪い人達にもついていくかも。お前は42歳の幼児か?(笑)

皆さんと幸せを作っていきたい。

HImaP&Σ 代表渡部学より