HImaP&Σ 創始者、渡部学。
2024年5月13日(月)日本時間、PM9:16。

渡部学にはさ。子供には恵まれなかったし。変に個人的な部分の潔癖症でさ。赤ちゃんのオムツでさえ、交換するのに、なんか嫌だし、ペットも好きなのに、舐められるのが嫌だし、うんちとかの掃除嫌だし。

でも、渡部学は愛情に熱い男なんだよ。
軽薄で浅はかな俺だけど。
きっと自分自身の子供が居たらどれだけ溺愛しただろうか?
でも、今、子供がいないとか、妻いないとか、これから彼女欲しいとかそういう願望はないし、劣等感も微塵もない。幸せそうな風景は素敵だと思ってみるけど。切なさは特にない。今を満足してるから。

コブクロ
バトン

自分自身のバトンはさ。別に血縁でなくても渡せる。自分自身の渡せる善良な心はいつでもだれにでも、老若男女に与えれる。
善良な心はさ、自分自身も渡されたい。でも、人にも、自分自身から、善良な心は渡せる。それは性別も年齢も関係ないんだよ。
その心の善良さはいつでも始めれる。

生きてる内に、なにを努力する?

お金のため?いいねー大事。最愛の人のため?いいねー。
モテるため?いいねー。名誉、地位、権力のため?いいじゃん。

人を憎む、恨む、怒る。それも人生ではあるよね。
でも、ずっとその心や感情の怨念で生き続けないでね。
思考はいつでも楽しく幸せになれることに切り替えていこう。それが早いとずっと幸せな時間が増える。
できるならそうしよう。出来なくてもいいじゃない。

人生は自分自身の自由だけどさ。

人に害意、悪意だけに自分自身の原動力を使わないでほしい。

俺は血縁もそうでない人達にも愛を注ぐ人になる。

だって過去を辿ればみんな家族、でも、俺に直系の子孫が居なくても兄の子孫が出来たなら未来にも家族は続くんだ。派生していく。

出来るなら、最愛の人との永遠の時を築きたかった。純愛の子孫繁栄は王道。

王道ってのはね。王道と言われる理由があって。人としての理(ことわり)に叶ってること。

純粋に人を愛する。
善良な心と行い。

言葉だけでは伝わらないことはある。直接言葉を言うより、文章ならもっと軽くなる。

だけどもね。共感できる人に伝わるとそれはどんな方法でも伝わるんです。

それが心の善良の光。

綺麗事のような言葉に、今は反発心や嫉妬心を抱く人も。

感動する歌の歌詞にはきっとあなたの心に寄り添う善良な心に響いてる。

魂は素直になればすんなり受け入れれるもの。

こんな世の中、お金に翻弄されるのは仕方ないし、地位や権力も必要になることはある。

正当なことを行うなら権力はいる。

でも、渡部学にはそんなものはない無力だけど。

善良な言葉と思いを綴ることで、読んだ人に誰かに共感を生めばさ。

無力な人間でも絶大な力を生むんだよ。本心からくる言葉に敵うものはないよ。

渡部学を唄う言葉。

魔法の絨毯
川崎鷹也