HImaP&Σ 渡部学
2024年4月27日(土)AM11:20

無職で無力で無害ですごく普通の親のマイホームで暮らす年金暮らしの俺が思ったこと。

金持ちになるってみんな目指すこと。
でも、金持ちになったらどういう人間になるか?

ここに人格形成の本質的な部分が見えるところ。

渡部学は金さえあればどこでも暮らせると言ったことに、訂正がある。

日本と同じ程度で今と同じか、今より良い暮らしなら生活レベルや生活居住レベルであればどこでもってことで。
アフリカとかアジアとか、あのような自然いっぱいの生活レベルでは生きていく自信もないし、そこでは暮らせないと感じてる。

あくまで日本の中でならって話でのどこでも住めるって話。

話は本題になる。

成功者とはどんなんだろう?

金持ち?単に金持ちなら腐るほどいる。

だが、人格者はどれだけいるか?

金を稼ぐ能力だけはあるけど、だらしない。酒癖悪い、異性癖が悪い、傲慢、悪い意味でのわがまま。

金だけ持ってりゃ、人間は自由の幅が広がるんですよ。

だからね。人間観察って上から目線。

渡部学のハイマップ(上から見る地図)それは人間観察。

世の中の流れや、役割やその人の素晴らしいところ、だめなところが浮き彫りになってみえること。

人間ってのは金さえあれば健康体があれば、幸せに生きれるのは間違いないんです。

でもさっ、そこで人間って偉い人間なんだって自分自身を思い込んでしまうんだよね。(笑)

社会の成り立ちでさ。影の支配者達が、衰退とか、操って起こすのはそういうことなんだろう。

世の中に必要な時に必要な人達を繁栄させ、必要ないと感じたら落としていく。

人格や性格の遺伝とかさ。最近、渡部学も未知の領域を知って、さらにその人格や性格の遺伝の拡大してる勢力や衰退する勢力。
肉体的モデルの増える、減るもさ。

生き死にすら、人口密度まで操るほどのレベルにある支配者達がする上からの観察。

それには必ずその人の本来の人格や性格を正確無比に識別してる。

その人の記憶でしたこと、してないこと。関与して人を操ったことまで全て把握しててさ。

そんなことも知らない無知な人間で企業のトップに出た人達もさ。役割を当ててもらってるだけ。対価もそれなりにもらってね。

企業のトップがコロコロ変わるのも誰かの操ったもの。

この世の中はやっぱり権力主義だからさ、結局言っても。

でも、ただ金さえ持って財力あれば権力者かっていうと、そうじゃないことを最近知ってね。

じゃなにが権力者かって、幸せを保持できることを勝ち取った人達。

それが生活のレベルではないこと。ある程度のレベルは必要よ。確かに金も必要。

大事なのは人格者って言うとさ。バカみたいだけど。

極めて善良な心理思考ってのは、影の支配者の恩恵を与えてもらってると渡部学は思ってるのよ。

それが財力だったり、健康体だったり、人生の幸せの安定だったり。

それのバランスの良さ。

だからね。人格形成ってのは、渡部学も言うと難しいけどね。自分自身も阻止不可能に悪い人格形成の人に遺伝憑依されれば、評価は下がっていく。
そういうことを知らない無知な一般人も、知ってる人達でさえ、感覚的に最悪な人格形成の人に遺伝憑依されればそうなっていく。

本来の人格が善良であってもね。評価ってそうあうもんでさ。

だけど、渡部学が善良でいるべき良さとは。自分自身の本来の人格形成である場合や良い状態の人格や性格の人からの遺伝憑依の場合の時に。

いかに無害であり、幸せを教授できる人間かって大事でさ。

それを識別して判別する人達が審査すると、それは隠しようがない事実として確定するのよ。

悪い人は悪い判定、良い人は良い判定とね。

それが出来るのが最高の権力者であり、人々の支配者である。

装って、偽善者になっても心理思考の清らかさとか真意ってのは筒抜けなのよ。

運勢や運命とは。

そういう総合的な要素で恩恵があるわけ。

だから、どこかの会社社長で金持ちとか、自営業で成功して金持ちとかね。

人々の仕事を作り養う。良いことしてるよね?でもなぜ衰退とか発生する?

世の中のご時世か?いや違う。それは影の支配者達の静かな掌握なんだ。

単純に悪いものは廃れていく。人も内容も仕事も。

良いものは繁栄していく。時代とともにね。

飲食の資源もさ。人々は自然のものとしている。家畜も水産資源も農産物も。
だが、人間の真実を知ると確かに無限である、だが、リスクもあるから悪いことも発生があってね。
それを一部の人間は知ってて、繁栄と衰退のバランスが調整されてる。
大流行した病気の新型コロナウイルスもね。

大きな影響だったね。仕掛人がいる。影の支配者達だ。

何が起きて、どうなって、それはどんな危機が発生して、誰が何を利益生んだのか?

未知の領域を知ると確かにそれは計画的犯行を、無知の人々に与えたことに過ぎない。

それが出来るのは世界を支配してる人間だ。

我々が想像するに遥か越える存在。

渡部学が最近わかったこと。

我ながら言うと、渡部学って賢い。

それを広報してどれだけの影響力があるかは知らない。たいした誰にも伝わってないか?

いや、ひしひしと多くの人の影響を与えてることが伝わる今日この頃。

北海道紋別市にしかいない俺が自分自身の知り得ないほどの影響力を持ってることに渡部学も知ってはいない。

だけど、本題ってのはさ。

権力っていうか、栄光の方かな。

栄光を手にするってのは財力だけではないのかもな。

財力が必要ないとは言わない。必要だよ。

全てのバランスなんだ。

調べても何しても、渡部学は調べたままの情報そのもの。
だが、認知した人間しか、未知の領域は知らないだろうし、渡部学がどれだけの人間かを知るのは渡部学自身すらわかってない。

でも、最近渡部学が自分自身で偉大だなって感じるのはその恩恵のこと。自分自身が凄いのではなくて、恩恵が凄いってことなのよ。

金持ちで俺が偉い。言うことを効かないと酷い目に遭わすぞって、思ってる人達よりは

上だってわけじゃない。上とか下って立場の格差じゃ単純に言い合わせないこと。

ただ、幸せで平和が【今は】あるって幸せの恩恵が凄いってことは言えるのは【今の渡部学】。
誰かが蹴落とそうすると散ってしまうような危うさなのに、そうなってない恩恵が【今は凄い】

そういうこと、この先はわからないよ。

金持ちだけの幸せってより、総合的幸せの良さ。

財力の成せることだけの幸せではない気がする(笑)

世の中はさ。財力を得ることに必死な人達の荒波だから仕方ないんだけどさ。(笑)
どうやってそれを保持していくかしか頭にないでしょ?
渡部学もそうじゃないとは言わないよ。

だけど、稼ぐ能力あるなし、稼がないといけない、仕事をするべき。

そういう概念では生きてない渡部学(笑)透析患者で無職の癖に(笑)何が幸せなんだ、バーカって?思う人はそれでいい。

多分、渡部学が感じてる幸せには気付けない人だ。

皆さんはどうだろうか?