HImaP&Σ ドラマVIVIAN に魅せられた男 わたなべまなぶ。
2024年4月7日(日)AM10:51

別班 VIVIAN 

ドラマがありました。

わたなべまなぶは憧れても、特に銃のテクニックや特殊な体術も鍛えてもいないし、使えない。

あるのは未知の領域を少しだけ感知するだけ。

明らかに能力不足。欠落人間。

気持ちはでも同じもの。

正義とは正しき義心

ぶれず、揺らぎのないの正義心を貫く。

世の中に潜む特殊な人間。

わたなべまなぶの北朝鮮のイメージってこれなんだよ。
世の中の一般人で放送局からのニュースの情報を鵜呑みにして信じれば悪人なんだ。ミサイル発射とかさ。
真実の全容がないから、本当に悪人の国で困ったことをするのならやっぱり悪いとは思うけど。

わたなべまなぶはそうは見ていない。なぜならそんな悪い国なら国の情報すら日本に流さず、色々国々をもう侵略して攻撃して戦争してるはず。
わたなべまなぶも一般人も悪人と教えられてるからそういうイメージになる。その日本の情報操作の真意は知らない。

あの軍隊が素晴らしい統制力、国々の人が崇拝して人生を軍人として捧げてる映像。
厳しい訓練に耐えかねて逃げ出す人達も居ても仕方ないこと。それを乗り越えた精鋭達。
イメージ悪くしてるのは理由があるはず。
そう、わたなべまなぶの父や母も、正確にはその時は母の口調は知らない男性に思えたけど。
金正日総書記さんのことを【こいつは、悪い。全部自分自身の思い通りにして、私利私欲に生きて、兵士を使って思い通りにしてるんだ。悪いやつだ。】
それを聞いて、わたなべまなぶは当時こう返した【悪人かもしれないけど、それって人生で最高なことじゃない?うらやましい。】そう、答えた。
そしたら、父に【お前はバカか?こいつらミサイル発射したり、危ないやつらなんだぞ?頭おかしいこと言うな。笑われるぞ。】
内心さ。アニメワンピースのルフィが空島はある。って信じて笑われるシーンを思い出してた。

わたなべまなぶは直感人間で人とは、一般人とは違う目線で世界を、世の中を見てることが多い変わり者でさ。
北朝鮮の人達の軍隊をHEROみたく、素晴らしい統率力と絶大な戦力を持つ国で、味方につけたら百人力、いや万力だろうとか思った。それだけ絶大なものだから、畏怖さえも現れで、悪いイメージが定着したのか?
一部の人間がフェイクニュースを流して悪役にして秘密にするほど、広報をしないのは、機密が多いために人々を遠ざけるためか?

金総書記、金の総初期時代。タイムスリップで行ける最大の過去にいる?それは考えすぎか?

我々一般人やわたなべまなぶも知れる情報だけしかないとそれに翻弄される。真実を知らずに、嘘を教えられ信じて生きることも多く情報にはある。

日本のドラマでVIVIAN が放送されて、まるで北朝鮮の軍隊のさらに個別で動くスパイのように機密裏に活動してる軍人のように思えた。
わたなべまなぶは無知ゆえ。全容なんて知らない。ニュースの情報が正しければ、バカなことを言ってる危険な人間かもしれない。
最強の敵さえ、味方ならこれほど頼もしいことはないとも感じたり。
でも、わたなべまなぶは悪事を憎む。義気に溢れて、自分自身の心を信じて直感に従う人間だからさ。
アメリカの軍隊もロシアの軍隊も素晴らしいけど。戦争は嫌いだけどね。
北朝鮮の軍事国家だけがわたなべまなぶにはとびきり、素晴らしく思えるのはなんでだろう?特別感がある。直感に従う気持ち。それは強き権力ゆえの畏怖すら覚える憧れ。とても、悪人達の国とは思えないけど、我々はその真実を知らぬが仏でバカにしてる感覚で見てる日本人が逆に無知ゆえに悲しい。
正しき権力と義を重んじる心を持って幸せに健康体で優雅に生きたいとわたなべまなぶは常に思ってる。

未知の領域の駆使した素晴らしい上層の人間達に憧れを抱く中年の一般人おじさんでした。