HImaP&Σ 未知の領域認知マスターわたなべまなぶ
2024年3月23日(土)AM8:03

自分自身の記憶が証拠になる事実。

何度も、何十回、何百回のように同じことを伝えてるけど。

犯罪の抑止力の最大は他人の記憶を覗ける人達だよ。

その事実をわたなべまなぶは何度となく伝えた。

皆さんがその真実を信じれなくても、それが真実であるとも何度も教えてる。

それ以上もう伝え方がわからない。

悪事を監視員として行ってる世の中の陰の住人達はさ。

世の中の人に秘密裏にそういう事実を知ってはいる。

だけど、わたなべまなぶはこの世の表面的な刑法のルールで捕まることを回避出来ていても、実は悪事って全て見透かされていて、利用されることはあっても、リスクしかないことを無知な人達は知らない。

だからリスクがあるから広報して悪事をすることを防止させようとして真実を広報してる。

頭の良い人間はもうそういうリスクを逃れる術を他にもあるのかわからないけど。
自分自身の記憶でも犯罪の痕跡を消し、逃れることをしてるのかも。それか権力で揉み消してるか?

無知な人間はさ。悪事を記憶を覗ける人達に視られてるのに、その事実を知らないから悪事を続ける。

犬や猫が悪戯を隠してやってるつもりのような。
幼少の子供が親にバレないよう何かしてるのに、全て見透かされてバレてることを知らないように。

無知な人間達の子供の見透かされた悪事のように。

自分自身の記憶が悪事の証拠として確定してしまうことをこの世の中の人は知らない。

知らないし、悪意も害意もなく、ただ生きてて知らずに悪事をしてたのは情状酌量の余地がある。

でも、悪意や悪事を自分自身でしようとして自覚してその行為をしてる人達は違う。

表面的な刑法に触れて捕まり刑務所に入ることがなくても、リスクの代償が発生してるのに。

無知ってのは怖いね。そう思うと。

バレてない、捕まることはないと思うと、その悪事を続け、増徴する始末。

地獄絵図とはそういう下層の人間の無知なゆえの暴挙に他ならない。

教養や道徳心や倫理観が育つにはどうしたらいいか?

人格ってさ。どういうもんなんだろう?

どんな環境でも善良で居れる人格形成の人間もいるし。

どんな環境に居ても、悪事や悪巧みなどしか浮かばず傲慢にしかならない人格形成の人間。

その分かれ道や更正の理由など。

わたなべまなぶにはわからない人格の秘密なんだろうけど。

悪人の人格を善良な人の人格を入れ替える方法があっても、善良な人間が犠牲になるのが困るから、そういう方法は得策ではないし。

あとはどういう方法があるのか?人格形成の思考の傾向や特性の謎。