HImaP&Σ わたなべまなぶ
2024年3月14日(木)PM10:19

未知の領域を認知したわたなべまなぶは世の中の全容を知らない。
タイムリープやその他を体現してるのに。
ロシアとウクライナの戦争が何を意味してるのか?さっぱりわからない。(笑)
むしろ、リアルなサバイバルゲームをしたい人間達がタイムリープを使い、楽しんでるのかな?
そんなことさえ思うほど。

でも、戦争をリアルにやってるとしたら、人間として大事な心を失くしそうだ。

対立する人格だけ消えればいい。ほとんどが意味もわからず母国を思う気持ちだけでかろうじて戦争をしてるようなもの。
すればすれほど、エスカレートして怒りと恨みと憎しみを募らせる。
なんて愚かなことだろうか?

日本国の本題の話をしよう。日本は平和的国だ。

だが、災害のための国力の財力が損失してるために。国の代表者とした政治家達の金の使い道をやっと真剣に考えてる。今までは見てみぬふりできたのが不思議なくらい。

やっと政治家として問題視されて、政治家同士がやっと金の巡りについて真摯に考えてる。
国民は平和ボケして、私利私欲だけしか求めてなく、不満は言えど、解決に向けた意識で一緒に国会を考える人達も少しは増えたから成長かな。
結果はどうでもいい人が多い。平和だしって感じかな。
だからって戦争あれば一大事だが。

先進国の問題が遅れて日本でも順番に起きてる。

わたなべまなぶは現在の人間なのに。先駆け過ぎた認知をした。タイムリープの体現や他の未知の領域などの認識力など。

全容すらわからないわたなべまなぶだけど。

無知なわたなべまなぶが言うのもなんだけど。本当に無知な人達が烏合の衆にいると、なんだか、戦争をしてるより静かな滅亡を感じるほど、私利私欲だけの生き物で世の中の全容を知りもしない無能者を感じてる。

そういうことを考えると絶望感さえ感じるほど、能天気というか。

災害も実は災害じゃなく。資源の循環がどうあって真実があり、能天気に平和な生活が、生きづらくしてること、豊かだけど、豊かな世の中はよいよいのに、だからこそ、そこが人間の生きづらい状態を実は作ってることを知らない。

資源の豊かさを作る反面で起きてる悲劇を全く理解してないのが怖いね。

人間がいれば、人間の生きるための資源は枯渇しない。水産資源さえ、真実を知れば枯渇するはずがないのに。

だが、枯渇しないという真実より、今はその資源を豊かにする上で犠牲になってる無認知の人間の犠牲が苦しくなってることを知らず知らずに増やしてること。

生け贄もそう、苦痛も苦しむ病気もなく急死できるのに、苦しめて痛めて病気にさせて老化して生気を吸いとられてそれでも死ねずに生かされるような現実が今の世の中の現状。

そんな人間が多くいる。それが当たり前になってるし、無知な人間を認知した有権者がなに食わぬ顔でそれを実施してると思うと苛立ちと怒りを誘う部分があるね。

病気とは自然発生と教え込まれ、医者の中にも真実を知らぬ統計医学しか頭になく。
病気の発生原因や起因の真実を知らない。

だが、わたなべまなぶが騒ごうと何も変わらないのだ。

わたなべまなぶだけ知らないだけか?そう感じてる。

我々は知らないことを知らないことすら知らない。

もっと知るべきことを知らないといけない。

奴隷のような苛め、虐め、病気というものを生み出し人を苦しめる圧政。

悪い人間なら、後腐れなく、苦しめることも痛め付けることもなく、消滅させればいい。

ただそれだけだ。簡単なことだ。その権力を知ってる。個体を殺すんではなく、その悪い人格形成の元を消滅させること。

永遠に生きるとはどういうことで、格差とは何か。本当の意味と真実の説明を産まれてから教えることが必要なんだよ。

もうそうなって行かないとダメだよ。

まだまだ世の中は低空飛行機の領域法律の新規改定や。
免許レスの無人運転車も
人形ロボットが人の仕事を全て任せられるのも。

だが、全てが無知な私利私欲のために、人間は悪意と悪事を悪巧みしてしまう悪循環で。

それを取り入れることを阻止される。

タイムリープなども奪えるものではないけど、無知な人間は知れば奪おうと画策したり無知ゆえの無能なことをする。

未知の領域もそう。それは無知だけでなく、人格形成の本質がそもそも悪いからだろう。

わたなべまなぶもそうだが。その悪質な基を断ち切る必要があるを

教養とか、平和とか道徳心や倫理観をもっと覚えないと。
結果は権力を持つと欲望のままに悪事に走るしかない人間が増える。
それが当たり前になってることが問題の日本。

北朝鮮をもっと見習いたいくらい。

真実の説明と言えるか?わたなべまなぶも全容がわからないけども推測の範囲での話が多い。

永遠に生きるとはどういうことか?知ることも必要かもね。
そうなれない人間もいるけど。その格差とかちゃんと知るべきなんだよ。