HImaP&Σ わたなべまなぶ
2024年2月29日(木)AM9:07

今年のテーマを改めて言います。が、しかし。

ちょっと大きく出過ぎたテーマにしてしまい(汗)
(((・・;)
少しばかり身近なテーマにすれば良かった。

今年のテーマ【栄耀栄華】

今年以降、死ぬの?っていうフラグ立つぐらい。

叶ったら恐ろしさある目標にしてしまった。(笑)

でも、健康でいれるって財産以上に財産である。

我々には未知の領域で知らぬが仏で、知らぬがゆえに、健康って実は凄い財産なんですよ。

生きてく上でとりあえず基本的な財産。
そして、紙幣為替の¥が我々の生きぬくための資本です。

でも、生き行くための資本の¥=お金は大事なんですけど。

人を動かし、健康を保つってのはどれだけ金がかかるのか?

人一人でさえ生きてくのに資本金が必要なのに。

健康を保つってのは内部に生きてる人間の仕事や資本金を大々的に動かしてるという事実。

まーわたなべまなぶの思い込みの仮説段階です。
真実は未知の領域はどれもこれも思い込みに近いもの。それは証明すべき解析が不可能だから。

ただ感覚では、タイムリープや姿を化けて見える人達や、飛び回る憑依する人格や性格など。

わかるようになると日々日常に溢れてる。

証明は不可能でも感覚的に捉えることは可能。

だが、しかしながら、肉体内部の人間達の状態がわからぬゆえに。

飲食が自由にしてしまうわたなべまなぶ。

水分制限も気にしてない。食べ物も好きなものを食う。

たばこは普段吸わないのに、友人と会食すると調子こいて吸う。

飲料はジュースばかり。糖分過多。

身体の内部の情報がない。さらに水分摂取に関しては、憑依遺伝する人格や性格で、自分自身の本来も含み、控えるのが困難。ついつい飲んでしまう。

透析療法で水分排出。肉体内部の水分を移送する運搬車や人々の給与と労働。

どれだけわたなべまなぶの健康にお金がかかってるのか?

でも、逆に言えば、未知の領域で言うと、死ぬ運命にするのも容易い。

苦しめる必要もなく、痛みを与える必要もなく、急死に追い込む方法はいくらでもある。

死ねば、そういう資本金は必要はない。

でも、考える。人間って命も、生きるための資本金も。

未知の領域の上級階級の人達の調整なんだなって。

人を働かせ、動かし、人の生命を支える歯車。

お金はそれを無駄なく人を導くための鎖である。

正しさを知ってる未知の領域の上流階級の人達はお金は必要だが、お金に関しては翻弄されてなさそう。

人の死期や死に方さえも操られ、その市町村での人口密度まで本当に調整されてると思うと同じ人間の仕業でも神がかってる。

だが、複数肉体を持つ同一人物が居るとしても、含まずにいたとして、個人や個体では限界がある。

その神がかってることを大勢の人間が、その理由を知る、知らないは別として。

組織力を持って大きなうねりで動いてることで、その全てが動き決まってる。

そこは結局、未知の領域の行使可能な人間であっても、結果的にそこは同じ。

個人、個体では出来ることに限りある。

どんな凄い技術も能力も、一人、個体では出来ることに限りある。

だからこそ、大勢の人の活動ってのは凄く大きな役割を果たす。

そう。最近わかったこと。

過去や今、未来を変えるって凄い大勢の人が関与して変えない限り変わらない。

タイムリープして、わたなべまなぶが近くのツルハへ買い物したAとAEONで買い物したBとしたことが分かれても、今や未来にさほど変わりはない。

バタフライ現象と言って、小さなことも後に大きな変化になること。

のように変わりそうで変わらない結果もある。

途中の枝分かれがあっても結果が変わらないこともある。

結果を大きく変えるとは本当にリスクあることなんだとわかる。

過去の小学生の頃のわたなべまなぶと会った時に、足を痛めてた30代のわたなべまなぶが接触し、小学生当時の母にわかって対面してたら?

わたなべまなぶはもっと昔から今みたいにタイムリープ現象や姿を化ける事実を知ったのだろう。

でも、そうならないのは。記憶があるから。

確定してきた記憶に変化がないのなら、同時刻、同日に過去の自分自身と今の自分自身が混在しても。
世界線は変わってないことになる。

記憶がその瞬間変わってたら、それは大きく変化したことになる。

だが、記憶とは生きてる人間の必ず消せない記録であり。変化で記憶が変わらないのはそこまでの生きた決定した事実は変わらないのだ。

よく主犯がわからないという世間のニュースも。実は人々の記憶を管理してる人達には隠しようがない。

実は全て知られてるし、記憶の鎖で繋がってるためにみんな不正は出来ない。

過ちを犯せるのはその事実を知らない無知な人間だけが上流階級の人間の手のひらで踊らされてるだけになる。

善良で善意ある生き方なら平和なのに。
無知なための悪質な悪事とは、幼児がバレてないと思い、大人にバレてるのに、隠れてしてることに似てる。

性犯罪の密漁も、肉体の痛みや衰えを作る収穫の密猟も。

全体的な全容を知れば、苦しくも人としてだめなことでも、資源を作るために必要なこともあって複雑なことも理解したわたなべまなぶ。

だが、人間には痛みがあり、心身の感情も苦しみもある。未知の領域での色々なことが出来ても、全容はわからないわたなべまなぶでも、人間の倫理観や道徳心を忘れて、非情な冷徹な低俗な行いを被害を与えても快楽に更けるのは、やっぱりルール違反だと思う。

わたなべまなぶも無知なゆえに、無自覚なだめなことしていたかもしれない。

悪意や望んで悪事してることではないために情状酌量の余地はあるはず。

話は難しくなってしまった。

今年のテーマ【栄耀栄華】

目指す。