HImaP & Σ 時差ぼけのわたなべまなぶ
2024年2月3日(土)9時26分

未知の領域を知っていった日からどれだけの月日が経過したか?

わたなべまなぶも年齢も上がるし、時は過ぎ去り月日は動いてるのに。

何も進んでない感覚すらある。
周りの人間も周りにいるわたなべまなぶと関わる人も、わたなべまなぶを見て見張っても、時を繰り返したり、時を通常とは違う流れで飛んでることを感じたりはしてないはず。
時を操る人達だけしかそれは感じない。なぜか、わたなべまなぶも時を操るわけじゃないが、時の時差を感じる。

記憶すら繰り返してることを気付いたり、繰り返しの時間になって記憶がなかったことになるリターン現象、思い出す時のデジャブなど。

わたなべまなぶは今でも自分自身のこの感覚や自分自身でよく言ってることも、もうないとは言えないほど体感あるのに。どこか半信半疑なのだ。

姿を化けて両親や色んな人になります視覚的な見方が変わる技術。

我々には信じがたいが、別人の人格や性格が意識、記憶あるなしで憑依して操る、もしくは思考特性や行動に影響を生じること。

不思議だなー。小学生の頃や20代の頃、当時は上記のようなことは全く知らず考えもしなかった時代。

あの頃は純粋に今を生きてた。

話は変わる。
未知の領域とは違う、普通の話です。

北海道札幌市ペケレット湖園にジンギスカン食べ放題を連れてってくれた知り合いのおばさんとおじさん。
幼少期から闘病生活だったまなぶの同室のお兄ちゃんがいて、その時に知り合って長くお付き合いするようになったのがきっかけ。

その叔母の親族がやってるのがペケレットだ。

俺は冬場には行ったことがない。

夏場になると必ず隠れ家でノスタルジックな雰囲気でまるでスタジオジブリファンも感動するような札幌市の中心から市街地から離れ、なんだか、全く違う土地にきたかというような雰囲気がある。

高級ジンギスカン料理店兼歴史物の博物館としてもあるなんだか独特な雰囲気。
高級とは言うが、今の時代で言うと、一般的な丸い冷凍のジンギスカンです。ですが、ここのは少し良い部分を使っていて美味しい。
ジンギスカンで言えば、ここより美味しい場所はたくさんある。が、しかし中心街の喧騒から離れ、落ち着いて静かなその空間とノスタルジックな雰囲気と店から繋がる庭はなんだか、中心街からたった一時間少しでたどり着く全く別世界のよう。味とその雰囲気の堪能で値段と場所の価値あり。家族で行くのもよし。

だが、大人や若者の少し心を癒したい時に訪れた方がいい。夏場は本当におすすめだ。海外の人にもおすすめ。

大自然の中で心安らぐ不思議とテラスハウスの中で食べるジンギスカン。タレは特製でさっぱりとしていて凄く好きで、ジンギスカンが進む。

何度も同じ記事を定期的に書いてる。

ふと思い出す。雪が完全に溶けて、春になると行きたいな。

隠れ家の俺のお気に入りのところ。一人では行かない。大切な人を連れていこう。

L'Arc~en~Ciel HONEY

ずっと眺めていた、凄く幼い頃から
ペケレット湖園

最愛の人と行ったあの日の思い出

未知の領域を知り、魅了され、恐怖し、でも、好奇心と探求心で満ちてる。
なのに、今までの常識を逸脱してるために、この世の中が、全て嘘のような気がするくらい。

でも、限りない夢をこの両手に掴んで。わたなべまなぶは今は幸せだけど。理想郷はある。まだこの時代ではそれは叶わず、わたなべまなぶが生きてる内にどれだけ進化し世界が変わるか?

都会の喧騒に疲れてないですか?皆さん、良かったら北海道札幌市の拓北にある、ペケレット湖園
完全予約制です。冬場は土日のみ。
夏場は平日にもチャンスあり。

心を落ち着かせたい時に夏場行ってください。
あれこれと忙しい日々になぜか落ち着きます。
出来れば、お酒を飲まずに、ジンギスカンを食べて、そのあとにまた少しドライブして、石狩温泉へ行き、帰宅してからようやく一杯お酒を飲むといいですよ。

札幌市在中の方は是非。

HImaPグループ総合取り締まり役会長 わたなべまなぶより