ステレオパンダまなぶです。


今日はお世話になっている先輩芸人のしんたろうさんについて書かせて頂きます。


初めてしんたろうに会ったのは原宿アジトという寄席ライブが始まった時


相方が関西の芸人仲間を沢山連れてきてその中にしんたろうさんがいました


しんたろうさんへの第一印象は


「がめつい人」


でした


寄席の呼び込みを必死すぎるほどしていたからです。


しばらく経ち僕がピンでK-PROさんのライブに出る時に演者の中にしんたろうさんがいました


まだ深い付き合いはなかったのでその時は挨拶しかしませんでした。


そのライブのEDでしんたろうさんが誰よりも先に手を上げ前に出てずっと喋っていました


そのライブでのしんたろうさんへの印象は


「がめつい人」


でした


しばらくして僕は今の相方とネタをする為に大阪に行きました


夜行バスだったので早朝に大阪に着いた僕はやることがなく難波の街をふらふらしてました


すると遠くから見覚えのある坊主が歩いてきました


そう、しんたろうさんでした


ひとりで下を向き、ぶつぶつ言いながら同じ場所を何度も何度も回ってました


「この人はそんなに小銭が欲しいのか」と思いました


その時のしんたろうさんへの印象は


「がめつい人」


でした


そこからまたしばらく経ち、しんたろうさんが東京に来ました


関係性も深くなり会う機会が増えました


しんたろうさんはご飯に誘ってくれたり、ネタの相談にも乗ってくれました


そこからはしんたろうさんへの印象が変わりました


「優しくて頼れる兄さん」


でした


そして一緒にアウトベースというYouTubeも初め、何か相談があるとしんたろうさんに話すようになりました。


この前生配信でしんたろうさんに本多スイミングスクールの話をしたら


「その話オモロイからブログに書いてや」


と言われたので、すぐに書きました


ですが次の日しんたろうさんからこんなリプが来ました









誇張、飛躍、嘘






またしんたろうさんへの印象が変わりました






「がめついし、面倒くさい」