ステレオパンダまなぶです


バイトでウーバーイーツをしています


今日もウーバーイーツしてました


基本的には下北沢〜渋谷ら辺を中心にウーバーイーツしてます


皆さまいつもご注文ありがとうございます


今日のウーバーイーツ中にNHKの前を通ったんですが、そこを通るといつも思い出す記憶があります


これは僕が芸歴2年目くらい、前のコンビの時なんですがNHK新人大賞だったかな?
その予選がNHKであるという事で当時所属していた事務所から選抜され行かせてもらう事になりました


まだまだ若手の僕らははじめてのNHK
はじめての大会、はじめてばかりで緊張しまくりでした


確か入り時間の3時間前くらいにネタ合わせをする為にNHK前で待ち合わせをしてずっと公園で練習をしていました。


そしたら突然大雨が降りだし、どこか雨宿りできる場所はないか必死に探しました


ですがまだ埼玉住みで東京慣れしてない僕らはどこに行けばいいか分からず、近くにあった美容室の入り口の屋根で雨宿りしてました


雨宿りしてる間も練習しなきゃダメだと思い狭い屋根の下で必死にネタ合わせをしてました


すると美容室の扉が開き女性が出てきて


「何をしてるんですか?」


と言われ


僕ら2人は「まずいっ」と思い


「すいません!」と言って立ち去ろうとしました


そしたら美容室の女性の方は優しく


「濡れているのでよかったら中へどうぞ」


と僕らに優しく言ってくれました


僕らは言われるがままに中へ入れてもらい、借りたバスタオルで身体を拭きました


女性「さっきなんの練習をしていたんですか?」


まだ芸歴も年齢も若い僕らは芸人と言うのが凄く恥ずかしかったんですが、なんて言っていいかも分からなかったので


「お笑いやってまして、今からNHKで大会の予選があるので練習をしていました」


すると女性は優しい笑顔で


「すごーい、そうなんですね!じゃあもしかしたら近いうちにテレビで観れるかも!」


と言われて若い僕らは愛想笑い


その後女性は


「よかったら練習してた漫才みせてくれない?」


そう言われたら普通は、雨宿りさせてもらったこの恩人の前で全力で漫才をするのが正解だと思うんですが


若かった僕らは心の中で


「いや、ここで漫才してもウケる空気じゃないし、こんなお笑い見たことない人じゃ俺らの漫才わからないんじゃないか」


と思い、また愛想笑いで


「すいません、、、」


今なら大人になったんでわかります


ウケるウケないとかではなく、優しくしてくれたこの方に全力で漫才を見せる事がその時唯一出来た恩返しだったと


なので今でもNHKの前を通ると8年前のあの記憶を思い出します


いつか売れて、お礼を言いに行きたいです。


エモいです。


あ、ちなみにNHK新人大賞の予選は落ちました


それもまたエモいです。



「大喜利ザ・ストロング」

【日付】107日(月)

【会場】新大久保KPL

【時間】OP18:15 ST18:30

【料金】¥1000

MC】ライオンロック小林

【出演】ステレオパンダまなぶ、なまえ、仙大、ヌープリッキー長谷部、類、真夜中クラシックタケイ、斉藤氏、むらい、オンリーラグーン高橋、一条、シゲタsシゲオ、ひらかわ、宇宙の子


「ステパン大作戦+

【日付】1026日(土)

【時間】OP18:45 ST19:00

【料金】¥1500

【会場】早稲田クローバースタジオ



です。


「ステパン寄席」

【日付】1028日(月)

【時間】OP18:15 ST18:30 20:00終演予定

【会場】新大久保KPL

【料金】¥1000

【出演】ステレオパンダ、しんたろう、地獄パワフル、キングライオン他


「劇団あじさい」

【日付】1031日(木)

【時間】OP18:45 ST19:00

【会場】早稲田クローバースタジオ

【料金】¥1200

【出演】ステレオパンダ、しんたろう、地獄パワフル、ヌープリッキー長谷部、銀兵衛あゆむ、マツバラユウキ、仙大



「新大久保ビットライブ」

【日付】毎週、月、水、金曜日開催

【時間】112:30 214:00 315:30

【料金】1円〜

【会場】新大久保KPL


毎週出演している寄席形式のライブです!




ライブ予約はコメントに予約のお名前と枚数を書いてください!